【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋のお祭り【西葛西ディワリフェスタ】写真集

2012-10-31 | インド紅茶
こんにちは。

インド直輸入紅茶 シャンティー紅茶 広報担当 かなっぺです。

今日の東京は、一段と冷え込んできまして秋・・というよりも、なんだか初冬に近いものがあります。

先週末、東京・江戸川区の西葛西において開催された「第13回 東京 西葛西ディワリ」は晴天に恵まれ

来場者数も去年より増えてほ~~んとうの大盛況のうちに終えることができました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。今日は、そのお祭りの様子を少しご紹介いたします^^

ステージではインド古典舞踊・現代舞踊・現代音楽が繰り広げられました。










どれも、ほ~~んとうに目をみはる面白いステージでした。そして、なんといっても衣装が派手でしたね。

それから、当日は開催地 東京都・江戸川区の区長様も見えて弊社のチャンドラニ社長とステージで

挨拶。和やかでした。


▲右がチャンドラニ社長

そして、やっぱりなんといってもフードコート。

弊社カレー屋「カルカッタ」はこんな感じに大盛況でした。本当にお客様のおかげでございます。




▲スタッフもこんな感じで頑張ってました!

このお祭りで、今年のイベントすべて終了でございます。

また来年、みなさんにお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。【】

コメント

【セール実施中】秋の夜長を一杯の紅茶で・・・

2012-10-19 | インド紅茶
こんばんは。

【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶 ブログ担当 かなっぺです。

金曜日、今週も1週間お疲れ様でした。

東京は、秋らしい気候になって紅茶がおいしく感じられる季節になりました。

そこで、シャンティー紅茶では本日19日から11月2日まで、

「紅茶の日セール」を実施します!


△「紅茶の日」って??

そう、11月2日は、紅茶の日なのです。その所以は少し悲しいのですが、昔の伊勢の国(三重県)の船頭が

遭難してしまって、漂流した先のロシアの女帝より茶会へ招かれて初めて飲んだのが初めてと伝えられております。

紅茶の日があるということは、シャンティー紅茶としても、セールせねば!ということで全品20%OFFです。

どうぞこの機会をお見逃しなく!かなっぺも紅茶をいただきましょうかね。



△黒豆を作っている会社の社長さんと。この工場は明治創業なんです!なんとも趣深い・・・

かなっぺは、今日は愛車の自転車に乗って同じ東京は江戸川にある黒豆をつくる

お客さんのところへ行ってきました。現在、通称;黒豆のクロちゃん社長と黒豆のお茶を考案中です。

ここへ行く途中から、あの、おまめを煎っている香ばしい香りが漂ってきます。

社長と話していて、仕事魂が感じられ、勉強になりました。

今週末は、東京・中央区で築地本願寺でお祭り、また、江東区 木場公園にて区民祭りで

シャンティー紅茶、マサラチャイ販売しておりますので、是非お時間ある方はお立ち寄りくださいね。

【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶


コメント

やっぱりインド人街江戸川区

2012-10-15 | インド紅茶
皆様こんにちは。

【インド直輸入紅茶 シャンティー紅茶】広報担当 かなっぺです。


△チャイの季節になりましたね~~

今朝、自転車で会社へくる途中 きんもくせいの香りが、どこからともなく・・

いやぁ~~。本当に良い香りですね。きんもくせいって。

朝から ほんわか良い気分になりながら通勤のかなっぺです。


さて、今日は新聞記事の紹介です。

10月5日付 朝日新聞【夕刊】の「まちあるき」というコラムにて

弊社チャンドラニ社長 が取材を受けまして掲載されました。

今回も西葛西~船堀エリアのインド人街について紹介されたり、船堀にある

寺院も紹介されました。

▽2012/10/5 朝日新聞【夕刊】まちあるき 記事


船堀街道という西葛西と船堀を結ぶ道路沿いに、おおよそ、弊社のインドレストラン【カルカッタ】

そして、船堀の寺院はあります。

かなっぺも先日、お取引様のお店へ行った帰りに寺院へ行きました。

たまたま、日曜だったからか人々が集まっていましたので

私たちも後ろのほうで見てました。

たまに違う文化に触れてみるのも、いいもんですね~~。


今週末 10月20-21日は、江東区民まつりにインドカレーカルカッタは出店します。

さらに土曜日は、築地本願寺にて開催予定のインディアフェスタにも出店しますよ~~。

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております~~。

シャンティー紅茶
コメント

シャンティー紅茶がテレビに!そして、秋のお祭りシーズン到来!!

2012-10-12 | インド紅茶
こんにちは!

【インド直輸入紅茶 シャンティー紅茶】ブログ担当のかなっぺです。

ここ、東京も秋らしくなってきて毎日過ごしやすくなってきました。

それに伴い毎週のように全国各地でお祭りが催されておりますね。

シャンティー紅茶も、インドカレーの「マジックスパイス カルカッタ」

と併せてさまざまなイベントに参加しております。

今週末は、横浜の山下公園にて開催予定の

「ディワリ・イン・ヨコハマ」にて出店します。

△去年も大盛り上がりだったディワリインヨコハマ!潮風を感じながらインドを体感!

「マジックスパイスカルカッタ」を見つけたらぜひおいでくださ~~ぃ。

▽スタッフのアジットさん「みなさん!まってますよ。」



そして、シャンティー紅茶、今月は2つのテレビ番組撮影がありました。
1つめは、NHK総合の番組らしく、今回が第一回目!!ということで、社長も自分次第でこの番組の存続が決まると意気込んでました。w

△タレントさん2人と写真を撮りご機嫌の弊社営業部長


△中央がかなっぺです。左はこじまよしおさん。

番組内容は、後日お知らせいたします~~!日程は10月27日で(土)です!

さらに、その2日後にはTBSーBS系列の関口宏さんの番組にて
シャンティー紅茶がテレビ出演!
こちらは西葛西の街を練り歩く関口さんを、弊社社長のチャンドラニが案内をする番組。
最後は、全員でパチリ!

△下列がかなっぺです。上列右がチャンドラニ社長。


う~~ん。みなさん良い笑顔ですね。

こうして、日々いろいろなお客様がお見えになることは、本当にありがたいことです。

こちらの番組は11月放送予定ですので、近くになりましたら、またご案内致します。

それでは、皆様良い週末をお過ごしくださいね。


【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶
コメント