【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベジカフェに行こう★

2012-08-02 | 旅行
みなさん、こんにちは。

【インド紅茶とマサラチャイ】シャンティー紅茶 広報担当かなっぺです。

本日の東京も34℃!いやぁ~~!!暑いです。セミもミンミンと次第にその鳴き声を

いつもの音量まであげてきました。

今日は、そんな暑いときは「スパイス!」と前回カレーのお話をしましたが、

今回はそのスパイスに詳しいオーナーさんが営むカフェについてです。

オーナーさんとの初めての出会いは今年3月の展示会でした。

インディアン・スパイスを使ったお料理をデモストレーションしていらっしゃいました。

スパイスを普段の食事にもっと取り入れて、料理の可能性を引き出す・・・

オーナーさんと話していて、スパイスに対する熱意を強く感じました。

個人的にもインディアンスパイスは興味があるので、そのお話にどんどんのめり込んでいきます。

日本の調味料の醤油・味噌ともスパイスは相性抜群というお話・・・このようなレシピ本も頂いたので

今度実践してみます。


▲スパイスのレシピ本


▲日本の家庭料理とも合わせられるスパイス・・・興味津々デス


カフェは、東京・国立の学園通り入ったところにあるベジタリアンレストラン「カフェ・トピナンブール」です。民家を改装してのカフェレストラン。ご近所さんのお宅に「お邪魔します~」と入っていってしまうような

雰囲気のお店です。野菜とスパイスの無限大ともいえる料理の可能性に、貪欲且つ熱心に追及されている

オーナーさんの姿に感銘をうけ、つい、長々と話してしまいました。

最後にチャイ・ジンジャークッキーをいただきました。



余計な甘さは、なくさっぱりしていて、私好みのクッキーでした。

今度はディナーにゆっくり来てみたい場所です。

【インド紅茶】シャンティー紅茶

コメント