【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マサラチャイ・紅茶のセール開催しま~す【シャンティー紅茶】

2012-07-31 | インド紅茶
こんにちは!
インド直輸入紅茶【シャンティー紅茶】広報担当のカナッペです。

今日の東京も、はい!セミが元気よくなく暑さでございました。

さて!明日8月1日9時から8月9日23時まで

シャンティー紅茶オンラインショップにて全品20%OFF

セール実施します。

この機会にお盆に帰る方、ちょっとしたおみやげにいかがですか?

ご自宅でカフェも紅茶ティーバッグがあれば、ゆったり時間のティータイムがお楽しみ頂けますよぉ。

是非この機会みなさんシャンティー紅茶のサマーセールをご利用ください^^

【マサラチャイ・インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶



コメント

スパイスで夏バテ対策!

2012-07-27 | インド習慣
こんばんは

【インドマサラチャイ・紅茶の直営店】シャンティー紅茶 広報担当 カナッペです。

今日の東京は・・・・

暑い!!なんと午後3時時点の気温都内は34度!!!!
こ、これは、猛暑日になりますね。

部屋から出ると、よどんだあたたか~ぃ空気が漂い体から汗が出てきます。

こんな時は、インドのスパイスで夏バテを防止!!
・・・ということで、7月20日付のローカル新聞「葛西新聞」にて

弊社社長チャンドラニが夏のおすすめスパイスについて紹介しております。


△7/20付 葛西新聞


それによると、この時期弱った機能を回復してくれる「クミン」と「コリアンダー」
を食事にとりいれるとよいとのことです。
う~~む・・食事、といえども、日本食にこのようなスパイスは果たしてマッチするのだろうか。
と思うところですが”ゴマをふりかけるような感覚”で、少しずつ使ってみるとよいらしいです。

なるほど♪
私も家にあるスパイスをこんな感じで使ってみようかなと思いました。

カレーはそんなスパイスがぎっしりつまった、日本料理のいわば味噌汁!
夏にはカレー!なんとなくわかる気がしますネ。
そして、食後には甘いマサラチャイ♪でいかがでしょうか。


【インドのマサラチャイと紅茶】シャンティー紅茶

コメント

紅茶とハチミツ、そしてチーズ

2012-07-10 | インド紅茶
みなさま こんにちは。

マサラチャイでおなじみの【シャンティー紅茶】広報担当 かなっぺです

今日の東京は、ほ~~んとうに暑いです。かなっぺも今日は半袖出勤です


さて、昨日、かなっぺは栃木県は宇都宮にあるホテルさんで開催されました

セミナーへ行ってまいりました。

その名も

「チーズと紅茶のマリアージュ 紅茶とともに」

前回、こちらのホテルさんでは「チーズと紅茶」のセミナーを開催したところ

反響が大きく、第二回目開催となりました。

今回は、栃木県内の養蜂園さんも参加、さらにパワーアップしたセミナーとなりました。




お皿が白くてわかりづらいのですが、「蜂蜜」と、言えどもその蜜を作る花の種類

また採取年の違いにより、同じ華や木からその年その年で、味わいが変わるとのことです。

なんとびっくり、お皿の奥にある蜂蜜瓶の一番左は、、、なんとはちさんが入っておりました。

味わいは意外にさっぱり、ローヤルゼリーのような感じです。

そして、チーズもまた、宇都宮のチーズ屋さんが、数多くの種類から選りすぐりのチーズを選び抜いて

さぁ、試食です。

あ、忘れてはならない弊社の紅茶は、ダージリン・アッサム・アールグレイをそれぞれアイスで提供致しました。



青カビチーズに、さっぱりしたアカシアの蜂蜜を合わせたり、山羊乳チーズにさの強いレンゲ蜂蜜

そして、コクのあるアッサムで・・・

お客様一人ひとりが、お好きなような組合せをして、みなさんで、素材について話たりと

とっても楽しい時間でした。

はちみつはチーズと切っても切り離せない関係、そして、ストレートの紅茶にもハチミツを入れることで

お砂糖では味わえないコクのある紅茶が頂ける、そんな相互作用の関係を成す素材と素材、

そして人と人との出会いに、また、うれしい気持ちになりました。



【シャンティー紅茶


コメント