【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初夏の紅茶セールのお知らせです★

2012-05-15 | インド紅茶
こんにちは!

〔インド直輸入紅茶〕シャンティー紅茶 広報の かなっぺでございます。


昨日まで快晴だった東京の空も、今日は崩れて一日雨模様の予報です・・・。

東京の最高気温は19度の予想・・・なんと20度切るのは約10日ぶりらしいです。

さて!

シャンティー紅茶ではただ今、紅茶全品20%OFFセール実施中です☆★☆

是非、この機会に色々なインド産紅茶をお試しください。

茶葉に香りをつけたフレーバーを楽しみたい方は・・・



また、毎日のお食事と一緒に紅茶なんていうのもいかがでしょうか?




そしてインド式ミルクティー〔マサラチャイ〕は、こちらです。




セールの期間は25日まで!!

是非ご利用くださ~~ぃ。

〔インド直輸入紅茶〕シャンティー紅茶
コメント

インドにもゴールデンウィーク?!

2012-05-02 | インド習慣
【インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶】WEB広報担当 かなっぺです。


みなさま 連休はいかがお過ごしですか?

東京のお天気は連休後半、あまり良くなさそうですが・・・

かなっぺは特に予定はつくらず楽しく過ごして、シャンティー紅茶を飲みながらリラックスできる連休にしたいなと思っております。


▲連休前でお仕事モードの社長(弊社チャンドラニ社長)

今日は連休前ということで、弊社チャンドラニ社長(インド出身)も早い時間から出社しており、

隣のパソコンで、やや忙しくしている様子を

パチリと激写です。最近、髪の毛を切った様子の社長。聞いてみたら「暑くなるとね~。すっきりしたでしょ?」

・・う~~む。しかし、おひげも暑くなったら大変そう。と思ってしまいます。


▲事務所にいるゾウ

 今日はインドの大型連休についてです。 日本における大型連休は、やや「商業的な連休」な見方もできる今般ですが、

インドにおいては、今でも神様を祭る神聖な儀式のとき長く休暇をとるようです。

 また、昔から農作業が中心であったインドでは「陰暦」によりお祭りの時期を決めるため「うるう年」が発生することにより

日程も各年により若干のずれがあるようです。さらに、地域によってもその大型連休の日程も異なるようです・・この点は、

少し日本とも似ているかもしれませんね。

 社長に、ここ最近のお祭りを聞いたところ、インド西部では8月~9月に「ガナパティーフェスティバル」という大規模なお祭りが

あるようです。

 ガナパティーとは、シヴァ神(ヒンズー教の最高神)の息子の名前。彼を祝うお祭りのようです。

 この期間、人々も少し長いお休みをとれるようです。

 西暦でまわる世の中であっても、お祭りや儀式は、まだまだ「陰暦」で行うところは

ありますね。国内でもあります。信仰心の強い国、インドではこのようなお祭りごとすべてにおいて

陰暦で行うとのことでした。「それだけ【月】の力は人々の生活に影響があるのだよ。」と言っていた社長の言葉に少し興味を抱き

連休中、月についての本を読んでみようと思う かなっぺでした。


シャンティー紅茶】~Have a nice cup of TEA!!~



コメント