ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

オレゴンコースト水族館

2009年06月22日 | Mainland
前日に時間が足りなくて行けなかったオレゴンコースト水族館、金曜日の朝から行ってきましたよ。
水族館がこの旅の一番の目的だからね。
この日の天気はどんより曇り
まぁねー、朝は曇ってることが多い地方だから仕方ないか。

実は水曜日に子供たちに
「明日は水族館に行くよ!
サメとかクラゲが見れるよ!!」
と伝えた。
子供たち大興奮
シャーちゃんが
「ラッコも見れる?!」
と聞くとジョセフ君が自分の胸を両手で叩きながら
「オッ、オッ、オッ」
とモノマネをしてみせた。
それにすかさずマイキーが

「パパ、それはゴリラだよ。
ゴリラも見れる??」

って
ジョセフ君思わず
「…うるさい、マイキー」
って。
ラッコのモノマネをするなら両手一緒に動かさなきゃいけないんじゃない??
交互にするからゴリラに見えるんだよ。

マイキーの期待を裏切るようで悪いけど、オレゴンコースト水族館にはゴリラはいない。
でも全米10位に入る水族館だからね、見て歩くのは楽しい

天気が優れないときはShantiaのモチベーションがかなり低くなるんだけどね、幸い開館直後にも関わらず結構子供連れの家族がいてモチベーションをそれなりに高く保つことに成功

Shantiaが好きなのは、タツノオトシゴとか映画『Nemo』に出てくる魚みたいにカラフルな魚達。
特に小さなオレンジと黒の縞々の魚がかわいかったー

我が家全員(いや、ジョセフ君はどうだろ??)のお気に入りはなんといっても
ラッコ
ゴリラじゃないよ。
今回も餌やりを見ることが出来て満足、満足。

アザラシの水槽もなかなかおもしろくてね。
ゴマアザラシが子供たちに寄ってくるの。



なぜか大人が見てても全然来ない。
子供たちにはサービス旺盛。
あれはとてもかわいかった

この水族館には実際に生き物に触れるコーナーがいくつかある。
ここで子供たちは海の生き物に触れてみた。



体長50cmくらいのサメを触るマイキー。
サメのよこにはミニチュアカブトガニみたいなカニもいた。

いそぎんちゃくに指を握ってもらうティア。



基本的にこういう生き物を触るのが平気なお嬢さんですからね、嬉しそうにいそぎんちゃくと握手しておりました



ヒトデを触るシャーちゃん。
触れるようになりましたねー、母は無理だけど。
ちなみにアレックスも見るだけでいいんだそうだ。

帰り際にギフトショップでGemstone(宝石?!鉱石?!)を購入。
小さなバッグに詰め放題で6ドルというもの。
これが結構楽しいんだな
2バッグ詰めちゃった。
ジョセフ君も
「きれいで安くていいお土産だ
と満足そう。

2時間弱楽しんだ水族館、いろいろ見れて楽しかったわー。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2009-06-22 18:02:44
 水族館いいよね!私もラッコ好きだよぉ~。近くにあるにはあるんだけど、なかなか行く機会がないんだよね~。うちは旅行なんてほんとしないからうらやましいわ。夏休みに入ったらちょっと頑張って出かけてみようかしら。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2009-06-25 20:03:43
水族館楽しいよねぇ。きよっちもしょっちゅう行ってるのに毎回大喜びだし。
子供によって反応違うと面白いねぇ。
返信する

post a comment