自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

蚊の襲来とお不動さんと美味しいお蕎麦

2015-08-07 07:57:05 | ひとり言
カナダから来ている両先生。


クリスティンもブルースも、初来日のせいもあって、日本を本当に堪能している。


月曜日には、北鎌倉に行って、海岸を歩き、海辺でディナー。


約9時間は歩きづめだったと、イキイキと語る二人。


昨晩は、打ち合わせを兼ねて、お蕎麦屋さんへ。


目黒不動の参道にある、名店「海老民」。


でもその前に、せっかくお不動さん生きたのだからと、本堂へ。


残念ながら、時間が遅くて、本堂はもうクローズド。


山門の狛犬の 「 あ・うん 」 や、風神雷神を、四苦八苦しながら説明し、( ほとんどは通訳のさくらさんが訳してくれましたけど )、


手水舎での作法を教えると、その通りにやってみるし、いろんなことに興味津々。


「 朝護摩があって、炎の燃え上がる儀式が見れるよ 」 と、教えると何時からだ?是非来たいと。


ところが、蚊が集団で襲ってきて、刺されまくる。


それでも、二人は熱心にのんびり見て回る。


にしむらさんのかば焼きの香りに、ウナギ話に盛り上がりながら 「 海老民 」 さんへ。


残念ながらおかみさんのかおるちゃんは不在でしたが、おいしいお蕎麦に舌鼓。


二人とも、初体験を子どものように楽しんでいた。


今日から、JIPATT2の授業が再開。


しっかり勉強しましょうね、生徒のみなさん(^^)





アートセラピーの勉強をしたい人たちへの説明会も開催中です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿