シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(初詣)

2022-01-01 20:54:00 | 日記


2022年初日の今日は、穏やかないいお天気
近くの神社へ、初詣

数年前お参りした時、顔見知りの、お宮の世話人さんと出会った

古いお札を持っていたので、その納め場所を尋ねたら、ご自分があたっておられた焚き火を指さして、「ここへ入れりゃあ、ええですよ」と
ええっ?と周りを見渡すと、お札の納め場所が、ちゃんとしつらえてある😅
お賽銭箱も備えて
あわてて、そちらへ納める



その方が、春に町内の桜名所を案内されたことがあった
グループでお供した

川沿いや山すその、見事な桜🌸
ある一軒のお宅の庭へも案内してくださった
枝振りのいい、素晴らしい桜
「庭に入って、近くで見んさい」
「ええっ?お庭へ入っていいのですか?」
「ええよの、玄関を開けさえせんにゃあ、ええよの」って‥‥‥










最新の画像もっと見る

コメントを投稿