暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

放置。

2005年04月25日 07時13分06秒 | 日記
いつものように遅めに起きて、花に水をあげようとして玄関に出ました。

ふと見ると、昨日買った妹の花とかがしおれていました。
会社に持っていくために買ったそうなんだけど、ポット(苗とかが売っ
ている時に、入っている簡易鉢のことです)に入れっぱなしのまま
なのです。
普通は、植え替えようだけのための物なので土等は少なくて、すぐに
水を上げないとしおれやすくなるのです。
当然、妹なんか水をあげている訳でもないので、しおしおでした。
慌てて水を上げて30分ぐらい置いていたら、シャキッと元に戻りま
した。
こいう時に思うのですが、植物って強いですよね。
ちょっと対応してあげれば、すぐに治るので。
その前にしっかり世話をしてあげるべきなんでしょうけど。

私の方も、ちょっとヤバめでしたし。(^^;

苺とかも花が咲いているので、栄養とかいっぱいいるので肥料とか
も忘れずにあげないと。

しかし、妹よ。
追加でバラやらなんやら持って来てくれるのは、嬉しいのですけど
世話をするのは私なんだから、少しは肥料代ぐらいは出しておくれ。
さすがに、1ヵ月に3000円も鉢とかで飛ぶのは、お姉ちゃん財布が
痛いです。_| ̄|○

また、なんだかんだで持ってくるんだろうな・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿