暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

子供と仕事

2004年07月29日 17時41分29秒 | 日記
本来はお休みなんですけど、職場の方の研修がありまして行って
くることになりました。
(なんの仕事かは、お察しください。)

私の仕事は、子供ともわずかながらに接触することあるので、
そいったことを今回講演会で聞くことになりましたが、

講演の先生テーマにそっていないよ。

実体験話されるのは結構なんですが、なんていうか話がテーマ
からあさってのほうにいってしまっています。(^^;;;
しかもある事件の地名も間違えているし。
(事件に関しては、あまりにも有名なやつですのでほとんど人が
知っているはずなんですけどね。)

テーマになることも、さわりぐらいはしましたけどね。本当にさわりの程度。
重要なことは、講演始まって10分も経たずにでていましたし。
とても、突っ込みどころ満載な講演でした。

終わった後で仕事の事に関しての質疑応答もあり、ここぞばかり
に仕事のことを質問(っていうより文句)がいっぱいでていました。
私は言えなかったけど、皆さん同じようなこと思っているのねっ
て安心してみたり。
(安心してはダメなんだろうけど。(^^;;;)

その後は、研修やった施設の見学を行ってみたり。
不登校の子供を中心して活動する施設でして、今年できたばっか
りなんですけど、「施設としてはどうなのよ?」と聞きたい
ことも多かったり。
(なんで子供が落ちる可能性があるのに、吹き抜け作るとかなど)
新しいので綺麗ですけどね。
施設として全部は機能はしていないんだろうなぁと感じてしまったり。

お金のある市だからやるんでしょうけどね。(・ω・)

お金あるなら、花代ぐらいケチるなよといいたいけどね。
_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿