暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

気になる。

2006年10月26日 22時35分23秒 | 日記
ほぼ月2の皮膚科の日です。
そして、今週は血液検査の日。_| ̄|○

これをやらないと薬飲めないから、しかたないんだけどねぇ。
あいかわらず人気の高い病院なので、待ち時間にアロマの勉強を
してみるが、机が無いので結構疲れたりします。

ちなみに受付で貰った待ち時間番号は、126番。
(午後から新たに番号配布しますので実質126人以上は来ている)
わりと早い方だけど、1時間待ちは確実でしたね。

順番になり、先生との面だ・・・ではなく診察。
女の先生だけど、竹を割ったような人。
ほんとうにサバサバしているっていう表現が正しい人です。
で、その先生に今日の血液検査でちょっと注文しました。

「血糖値も診てもらえませんか?」

いや、ちょっとなんとなくね、気になったので。
決して会社で「痩せたね」って言われて捻くれて、受けるわけでは
ないですよ。
アロマの勉強していくうちに気になってしまったのです。

実は、アロマの勉強にはアロマテラピー以外の項目も勉強するのです。
脳の構造とか皮膚のこととか睡眠とか栄養とか生活習慣病とか。
していくうちになんか不安になって、うけようとしました。

が、ちょうどその病院に血糖値用のペレット(だっけ?試験管ぽいの)
が切れていたそうで。
今日は普通に血液検査で、次回に持ち越しになりました。

やれなかっただけに気になるのですが、次回の時に無事に出来ます
ように入荷を待つしかない。
その前に白血球の数も気になりますが、まだ風邪引いているので高い
よな・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿