暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

はまりもの。

2005年04月22日 18時13分40秒 | 日記
最近、ちょっと4コマ漫画のサイトにはまりました。

きっかけになったのは、元々あるサイトのブログでそのサイトの本が
紹介されていまして、そこからサイトを見に行ったのですがなかなか
楽しくはまってしまいました。
内容は、実話四コマなんですが「本当にこんな人がいるのか?」って
聞きたくなるようなネタがあったりと、面白くていいです。
ちなみにあまりの人気に本として出版されて、私もこの本を購入し
ました。
本は、サイトにあるものの書き直しだったり、新たに書き足したりして
いるので、サイトと違う感覚で読めますのでオススメです。

あまりにも楽しいサイトなので、友人に教えたらお返しとばかりに別の
サイトの4コマとか教えられました。
こちらも、なかなか私のツボにはまりました。
普段描かれている絵も、とても綺麗で素敵なんですが四コママンガの
実話も面白いし、絵もなかなか味があっていいんですよ。
こちらの方は本は同人なので、なかなか手に入りにくいそうですし
欲しくなったら友人に頼もうかなぁって、思ったりしました。
(サイト以外に載っているマンガもあるらしいです。)

ということで、なんか楽しい4コマが載っているサイトを探したりして
みようかなって、思っている今日この頃ですが。みなさんどのように
お過ごしでしょうか?(爆笑)

私がはまったサイト「だらだら毎日」。
友人に教えてもらったサイトである「梓弓」。4コマもオススメですが、絵も綺麗です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます ()
2005-05-04 09:36:16
こんにちは、トラックバックありがとうございます。



だらだら毎日面白いですよね♪毎日ついチェックしてしまいます。梓弓も、見に行ってしまいました。ほのぼのした日常がおもしろいです。



こちらからもトラックバックさせていただきました。

今後ともどうぞよしなに
返信する
いえいえ、こちらこそ。 (上々娘)
2005-05-05 05:10:34
ちょっと今忙しいので、返信と遅くなりました。



私は、そちら様のブログで知ったので、有難うって言いたいぐらいです。

私もつい毎日、チェック入れてしまいます。



本当に楽しいサイトですよね。



TB有難うございました。



返信する

コメントを投稿