暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

オムライス。

2004年08月28日 23時28分18秒 | 日記
実のところ、ここ数日間無性にオムライスが食べたくて、おとといぐらいに自分で作ったのです
けど、どうも満足しません。
ということで、今日はサークル終わった後に友達を拉致・・・いやいや誘って行ったのです。
最近お気に入りのオムライスとパスタの店に。

友達の家の近くにある店なんですけど、デミグラスソースのオムライスがお気に入りでして。
デミグラスの独特のくせがないので、好きなんです。
ここで、ビーフシチューとかあるなら、頼んでしまうだろうな・・・・・。
(==;;;

ということで、私はデミグラスソースのオムライスを。
4人で行ったのですけど、他の人が頼んだは。
一人が、Sサイズの同じものを。
もう一人は、シーフードのオムライス普通サイズを。

そして最後の一人は、デミグラスのオムライスのLサイズを頼もうとしたところ、友人からつっこみが入りました。

「LサイズとLLサイズって50円しか違わないんですよね。」
そうなんです、この店増減のするのに値段が変わりまして、S(標準より少ない)-50円、L+150円、L+200なんです。(Sの値段は間違えているかも。私は頼まないので。)

さんざん迷った挙句、その友人の行動は
「デミグラスソースのオムライスをLLサイズで。」

・・・・・・まぁ、確かにお得ですからね。(^^;
しかも、その友人はご飯をあまり食べていないっていうことも、あったみたいですけど。

しばらく待っていると、来ました来ましたオムライスー♪って喜んでいました。
最初に運ばれたの見て、「あっ、これはLLかな」って思ったのは実は普通サイズの自分の頼んだオムライスだったりして「こんなに多かったかな・・・・」って思ったのですけど、さらに友人のが来て驚きました。

でけぇぇぇぇぇぇぇ。Σ( ̄□ ̄;;;;

山になった、ご飯の上に卵がたっぷり乗っているのが来ました。
ええ、私が頼んだ標準のが、ちまく見えるぐらいに。
思わず、私と友人が携帯で写真とりましたよ。

・・・・・でも、今まで何度も行っているのに、LLサイズ頼んだ人がいたはずなんですけどね。
こうやって、まじまじと見たのは、初めてなのかもしれません。
すごい量だ。でも、友人なら食べれるだろうな・・・・・なんて思っていました。

・・・・・私の考えは、甘かったみたいです。_| ̄|○
さくさくと食べていた友人ですが、残り少しになって

「・・・・もうだめ・・・。(×_×;;」

ギブアップ状態になりました。(^^;;
値段的には、あと50円分(?)ぐらいだと思います。
・・・・多かったみたいです。
「L頼めばよかったね。」
たぶん私が言ったこの言葉が、友人は身にしみたかもしれません。

残りのは、別の友人がさくさくと食べてくれました。

いくら美味しいものでも、量は加減しないといけないですね。(^^;
(実際、私も標準ので結構お腹の具合は良かったです。)

でも、そこの店のオムライスは美味しかったです。
また行きたいな・・・・。(ぉぃ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿