暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

にがうり

2004年07月30日 20時24分42秒 | 日記
最近にがうり(ゴーヤ)が流行っていますね。
というわけではないのですけど、ゴーヤ料理を作ってみることに
しました。
が、うまくできないですね。なんか変な感じです。

もっとも私は、にがうりを食べたことないので苦さがこんな物
なのかなって思うのですよ。
(ちなみに母は、九州出身なので食べたことあるのですけど、
我が家の食卓にはのぼらず。)

ということで、よく家でにがうり料理やっているっていう友人
に聞いてみたりしています。
家には、とりあえずまだ少しにがうり残っているので、また
チャレンジしてみたいと思います。

ちなみに母がにがうり料理しないのは、こちらの地方では今まで
にがうりが普通に置いていなかったのと、父がそいうのがあまり
好きではないっていうのがありますけどね。(・ω・)

誰か、にがうりをあまり苦くなくて、美味しい料理教えて欲しい
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿