上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2012.7.12

2012年07月12日 | プロ野球
2‐7の大敗でカード負け越し。
ヒットの数は9本対10本だけど、たった1本の差では無い、力の差をまざまざと見せ付けられた。
これで対戦成績は2勝8敗1分の借金6。
クライマックスシリーズ、ロッテが2位か3位で通過して、成瀬・唐川・グライシンガーで二つ取るのは全然難しくないけど、ハムが1位じゃ丸っきり相手にならんぞ。
いや、ロッテが1位で通過しても、ハムが相手だったら4連敗もあるんじゃ…。
この相性の悪さをどうにかしてくれ。

先発は渡辺俊介。
5回持たずに6失点KO。
ローテの6番手の投手なら勝ったり負けたりでもいいけど、4番手じゃそうは言ってられないからね。
お願いだから試合は作ってくれ。
初回から3失点じゃお話にならんよ。
5回途中から古谷がリリーフ。
駄目押しの1失点。
木村も松本幸大もそれほどいい成績は残せなかったけど、こちらもどっこいどっこい。
一昨年の輝きはどこに行った?
飛ばないボールの恩恵を受けてもいいはずなのに…。
荻野忠が四者凡退。
中郷が三者凡退。
益田と大谷を休ませてくれた事が収穫。
あ、田中を5タコにしたのはナイスです。

打線は先述の通り9安打も2点止まり。
荻野貴のマルチが出たけど、相性の悪いハムの投手陣相手にこの点差ではどうにもならん。
1回で試合終了だった。
本当、この相性の悪さはまずい。
交流戦明けで調子崩してたはずなのに…。
弱った。
困った。


明日からは福岡に乗り込んでバンク3連戦。
先発は中6日のグライシンガーではなく、今シーズン初昇格の上野。
対するは山田。
元々杉内・和田がいてもそれほど相性は悪くなかったけど、その二人に加えてホールトンもいなくなった今、完全なボーナスステージと化した。
つまり取りこぼしは許されない相手。
ハム戦の鬱憤をここで全部吐き出そう。
札幌の仇を福岡で討つのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球2012.7.12 | トップ | 高校野球2012.7.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事