上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2013.3.21

2013年03月21日 | プロ野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/pg2013032104.html

昨日とは逆に接戦に競り負け。
やたらオープン戦で戦ったバンクとは2勝3敗の対戦成績となった。

先発は育成から昇格した西野。
内容は5回を被安打5、与四球0、与死球1、奪三振5の3失点。
負け投手になったし課題はもちろんあるけど、まずまずの結果以上に、ちゃんとチャンスを与えてくれた事が何よりも嬉しいわ。
ボビー時代の内とか大嶺、呉偲佑、西村時代の阿部とか中郷みたく、試しに先発させてみても、即結果が残せない投手にはそうそうチャンスが与えられない、厳しい環境が続いたけど、この辺で長い目で先を見据えたチーム作りをしてもらえるなら、Bクラスでも我慢のし甲斐があるんだけどね。
何はともあれ、新戦力として期待してた木村・植松の両左腕が大きく期待を裏切ったので、西野に何とか頑張ってもらいたい。
グライシンガーの復帰時期によっては、先発ローテも空いてるぞ。
二番手は中郷。
1回と3分の0を無失点。
あ、6回を抑えて、7回も行って、先頭の松田にヒット打たれて代わったのか。
右の松田のところまで引っ張りたかったのか。
じゃあ、中郷は1回限定じゃなく、場合によってはそれ以上でも投げるのか。
ベンチ入り出来る投手の数が有限だから、そういう役割のピッチャーがいて当然なんだけど、前政権はそこにおんぶに抱っこで使い倒してたからな。
勝ってても負けてても同じ投手という馬車うマン起用ではなく、きちんとした休養を与えて、使い潰さない様にお願いしたい。
左打者が続くところで松永を投入。
柳田と長谷川をきっちり料理した。
段々安定して来たね。
即戦力の名にそぐわない活躍を期待出来そうだ。
9回は伊藤がロッテ伝統の四者凡退を披露。
ロサとは違い、こちらは西村・西本馬車馬地獄から生還したみたいでマジで良かった。
大事に大事に使ってくれ。

打線はバンクを上回る8安打を放ちながら2点。
盗塁1つに対して盗塁死3つか…。
長打力に期待出来ない以上は、脚でかき回して欲しいけど、かと言って分の悪い賭けをして欲しい訳じゃないんだよな…。
でもボビー政権の送りバント軽視も、バントをやらないから下手なのか、下手だからバントをやらないのかって問題が出て来たし、盗塁も成功率が低いからってやらなかったら、やらないまま永久に機動力が使えなくなっちゃうしね。
ここはアウトをあげてでもチャレンジすべきなのか。
難しい問題だ。
ところで向こうに本多と内川、松田が戻って来てるけど、角中はどうしたんだ?
明日から出るのかな?
本多よりはマシとは言え、大して打数もらってないから、実戦感覚が薄れちゃうでしょ。
明日の名古屋からでも早速合流させてくれ。
開幕のスタメンがレフト・サブローになってるのだけは絶対に見たくないわ。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130321-1100895.html

田中雅がイースタンで退場処分に。
そんなんで目立たないで、プレーで目立ってよ。
まあ、選手が審判に突っ掛かるって事はよほどの事だから、誤審の類であるなら、怒りたくもなる様なジャッジだったのかも知れんけど…。
とにかく、若い江村が第2捕手に名乗りを挙げてるからね。
キャッチャーとしては苦しいかも知れないけど、打撃や俊足を活かして1軍にしがみ付きたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2013.3.20 | トップ | 高校野球2013.3.22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事