クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

外出自粛

2020-03-28 | 日記

この週末、お仕事以外の外出を自粛して、ご自

宅で過ごされている方が多いかと思います。

我が家は、下の娘がベーカリーカフェのアルバ

イトで早朝から午前10時頃まで外出していまし

たが、それ以降は4人揃って家に篭っています。

若者たちの不要不急の外出を止めさせるのはな

かなか難しく、我が家の2人も不要不急、つまり

は遊びの外出が多く、とりわけ下の娘は学生最

後の貴重な自由時間ということもあって、楽し

みたいという思いがどうしても先に立っていま

した。

夫の勤務先は来週からテレワークに切り替える

そうで、しばらく在宅勤務となるようです。

私の職場では、政府や東京都の要請に従い、こ

の土日2日間の休業を決め、来週以降はすでに短

くなっている営業時間をさらに短縮することを

決めています。

私は昨日、一昨日、一昨々日とシフトが入って

いましたが、午前中は空席が目立ったものの、

正午前辺りからはいつものように行列ができ、

満席となっていました。

常連さんにも、「ここはすごいねぇ、全然客減

らないねぇ。」と言われました。

たくさんの人が次から次へと集まり、行列がで

き、隣席との間が狭く、マスクを外して飲食せ

ざるを得なカフェ、社自体に体力があるの

であれば、やはり営業を自粛するのが正解で

しょう。

そして今日も東京の感染者数が前日より増えま

した。

先週末の3連休、春の明るい日差しにうっかり誘

われてしまった日本全体の気の緩みが2週間後に

どう出るのか、不安でしかありません。


新作のバタースコッチコーヒージェリーフラペ

チーノ。



オーツミルクに変更しました。


オレンジタルトとドリップコーヒー。






最新の画像もっと見る