クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

恵比寿で鰻

2022-07-31 | 日記

7月最後の日、恵比寿に行って来ました。

夫と下の娘で私の誕生日の食事会をしてくれ

ました。

事前に食べたいものを聞かれたので、鰻をお

願いしました。

夫が探して予約を入れてくれました。

恵比寿駅西口徒歩1分の「新宿うな鐡」。



お店の数軒前辺りから、すでに鰻を焼く香ば

しい匂い漂い、ワクワク感が募ります。

鰻屋さんとしては席数が多い方だと思うので

すが、満席で活気があり、賑やかでした。

特上をお願いしました。















こちらの鰻は、身が厚めでふっくらとしつつ

も歯応えもしっかりあり、それに合わせてご

飯も硬めに炊かれているようでした。

とても美味しかったです😊

お店のスタッフも、丁寧で気持ちの良い接客

でした。

今日は35度越えの猛暑で、あまり外を歩くの

良くないかなぁとも思いましたが、鰻で元

気を得たので、ガーデンプレイスの方まで散

歩しました。

プラタナスの並木道やミニ植物園など,結構

日陰もあって助かりました。

恵比寿神社をお参り。








かき氷ラバーの夫が行きたがっていたかき氷

屋さんが、今朝確認してみたところ、改装の

ため、なんと今日まで休業。

次の候補のかき氷屋さんも、確認してみたら

土日お休み…

ガーデンプレイスの先にある、3番目に考え

ていたお店に行くことにしました。

「Rue Favart」。



かき氷専門店ではありません。

フレンチのお店であり、カフェ。



実はそれほど期待していなかったのですが、

とっても美味しいかき氷を提供するお店でし

た!

3種類しかありません。

いちごミルクとほうじ茶とパンプキン。

なんでその3種?って感じですが、夫がいち

ごミルク、下の娘と私はほうじ茶を選びまし

た。







ほうじ茶は、ほうじ茶の風味がしっかり生き

いて濃厚、練乳ともぴったり。

いちごソースはフレンチのシェフがアレンジ

して作ったのかな🤔と思わせるちょっとない

美味しさ。

氷もふわふわで口溶けが良く、大満足のかき

氷でした😊

店内もオシャレ。



空いているようですが、ちょうど空いた時に

さっと撮った写真で、常に満席でした。

私の斜め前に、タレントのアイヴァンさんが

いらっしゃいました。

最初はどこかで見たことあるなぁくらいに

思っていたですが、声を聞いてすぐにわかり

ました。

結構大きな声で、お友達と恋バナしていまし

た☺️















最新の画像もっと見る