クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

お茶をしながら

2020-03-20 | 日記

今日は午後になって強い風が吹き始めました。

時折体が持っていかれそうになる程の強風も。

新型コロナウイルスの感染が世界中に広がり続

、収束の気配さえ全く感じられませんが、皆

さまはどのようにお過ごしでしょうか。

持病のある方、高齢の方は特に注意が必要です

し、小さなお子様や小学生のお子様をお持ちの

方は日々の生活が一変してしまったのではない

でしょうか。

我が家は娘たちも成人していますし、持病持ち

もいないので、ほとんど変わらない日々です。

上の娘だけ無職状態ですが😓

私の職場も、オペレーションに多少の制限や変

更があったり、営業時間が短くなったり、それ

によりシフトが減ったりといった影響はある

のの、客足が激減し、売り上げが激しく落ち

むといった深刻な影響は受けていないように思

います。

新作プロモーションも予定通り行われています

し。

ちなみに、バタースコッチコーヒージェリー

ラペチーノ、バタースコッチラテが今の推し商

品です。

今回のフラペチーノはなかなかのクオリティに

仕上がっているので、普段フラペチーノを敬遠

している方にもオススメです。

甘めのバタースコッチラテは、ライトシロップ

にしたり、ショットを追加したりすると、甘さ

控えめ、苦味のバランスも良く、美味しくいた

だけると思います。

アーモンドミルクがソイ同様通常商品になった

のをご存知ですか?

ミルクを使用する全てのドリンクで変更するこ

とができます。

また今だけですが、オーツミルクも登場してい

ます。

私はこれが気に入っていて、ラテを始め、どの

ドリンクでもオーツミルクに変更しています。

クセのない、お米のような素朴な風味のミルク

です。


1人お茶。



リニューアルしてしっとり美味しくなったシナ

モンロール。

かなり小さくなったので罪悪感も減りました🤗

ドリンクは、ほうじ茶ベンティサイズ。




最新の画像もっと見る