クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

男子フィギュアスケート

2018-02-18 | 日記

昨日、一昨日と感動の涙を流された方も多いと思

います。


羽生選手、金メダルおめでとうございます!

宇野選手、銀メダルおめでとうございます!


お二人の活躍を、ショート・フリー共にオンタイ

ムで観戦することができました。

が、実は私、ハラハラドキドキするのが事と場合

によっては苦手なところがあって、ソチの浅田選

手のフリーの演技の時もそうだったのですが、今

回の羽生選手の時もやはり同様で、これ以上ない

程努力を重ねて来た人に対して、まさかの不運が

襲いかかってきたらどうしよう、あまりに非情な

一瞬が待っていたらどうしよう、と最悪の方を考

えてしまい、落ち着いて観戦することができない

のです。

そんな思いをしながら見るよりも、結果を知って

から、それが悪いものであっても良いものであっ

ても、後で心穏やかに安心して見たい、と思って

しまいます。

これっておそらく、娘たちの受験や試験、コンク

ール、オーディションなどから来るトラウマなん

じゃないかしら・・・と、ちょっと思うのです

が。

でも、今回は両日とも家族の誰かしらがいて、観

るしかない状況だったので頑張ってオンタイムで

見ました。

「無理!」 「見れない!」 「ドキドキする!」

「怖すぎる!」 と直前まで叫びながら😅

手に汗握って、祈るような気持ちで観ましたが、

最高の、それこそ小説や映画の世界でしか観られ

ないようなあまりに素晴らしい結果に大興奮!

と同時に、常に有言実行の人である羽生選手の万

が一の失敗を少しでも想像してしまったことに

本当に申し訳ないと思いました。

いったい、彼は何物なのでしょう?



メゾン・カイザーのコッペパン。

あんバター。





ジャムバター。




フランスに駐在していた頃、週に1回はバゲット

を買いに行っていたパン屋さん。

日本人の手にかかると、カイザーでもこんなパン

が登場するのね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   












最新の画像もっと見る