クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

たっぷりの時間

2020-07-19 | 上の娘ごと

久しぶりに青空を拝むことができた日曜日。

貴重な晴れ。

洗濯物も久しぶりに外干しできました。

コロナ禍で全く思うように活動ができない上

娘ですが、そこは周囲の人たちも同じ状況なの

で、変に焦燥感に駆られることもなく、現状を

受け入れ、今出来ることを細々とやっている様

子です。
 
時間はたっぷりあるのですから、時間を有効に

使える人であれば、この期間に本当にいろいろ

なこと考え、計画し、水面下で着々と準備をす

ることもできるでしょう。

娘のように基本怠け者で、時間に追い立てられ

るような忙しい状況下でないと頑張れないタイ

プの人間にとっては、たっぷりの時間はむしろ

手く使いこなせず、だらだらした無駄な時間

となってしまいがちなのです。

本当にもったいないとしか言いようがないの

で、24歳にもなる娘に事あるごとにお説教と

はっぱをかけ続けています。

その甲斐もあって、ここ3ヶ月余り、優はあげら

れないものの、可はあげてもいいかなという程

度には、自分が今この期間を使ってやるべき事

を見つけ、実践し、それなりの効果は上げてい

るようです。

この先もしばらくは不透明ですから、思い描い

ていたものとは違うことに方向転換せざるを得

ないこともあるでしょう。

まあそれも致し方がないことかもしれません

ね。



今年3月にオープンしたばかりのスイーツのお

「YATSUDOKI」。

自然豊かな八ヶ岳発のこだわり尽くした素材を

使用したとっておきのスイーツだそうです。


苺のショートケーキ。



4層仕立て。

かなり高さがあります。



スポンジも生クリームも素材の良さを感じま

す。

余計な添加物は入っておらず、すっきりした味

わいです。

箱もケーキに合わせて高さがあります。






最新の画像もっと見る