クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

レッスンの後

2013-10-23 | 上の娘ごと

また台風が近付いて来ていますね。

今週末、夫は会社のお偉いさん方とゴルフの予定。

何をおいても絶対出席を厳命されている夫。

本帰国する前から決まっている、彼にとってはかなり憂鬱なイベント。

「雨で中止にならないかなー

と小学生のようなことを言っていましたが、

本日、台風接近による中止が決定したそうです。

わざわざ、LINEで知らせてくるあたり、よっぽど嬉しかったみたいです。

まあ、接待ゴルフのような気遣いゴルフですからね。

楽しいわけはない。

海外駐在中は免れていましたが、本社に戻って来たらもう逃げられません。

まあ、頑張ってください



もはやいまさら感満載ですが、前回の記事で書こうと思っていたこと。

K先生のレッスンの後、娘は六本木に行くことになっていました。

現在開催中の「東京国際映画祭」。

演劇や映画、音楽全般に非常に詳しい、同じヴァイオリン科の友達が、

わずか2組しか当選しないという招待券を見事ゲット。

娘を誘ってくれました。

時間の関係で、娘はレッスンが終わってから、そのまま六本木へ。

300万円の借り物のヴァイオリンを背負ったまま。

その時点で、すでにかなり心配。

しかも天気も怪しい。

六本木に到着すると、

「シナボンで、シナモンロール買おうか?」とLINEが来ました。

シナボン大好きな私。

もちろん、「買ってきてー」とお願いしました。

これね!



その辺のシナモンロールとは全く別物なんですねー

シナモンがとにかく濃い。

見た目通り、カロリーも恐ろしいことになっていますが。

驚異の1個880kcal

あはは~

知らなかったふりして、美味しく頂くしかないね

この、シナボン購入お伺いメールを最後に娘との連絡が途絶えました。

会場に入ってすぐに電源OFF、すべてが終了するまでONにしなかったからなのですが、

それは後で知ったこと。

始まりの時間もしっかり聞いておかなかったし、

イベントの内容も聞いていなかったので、

何時に終わるのかもわからない。

さすがに終わったであろうと思う9時になっても繋がらず、ちょっと心配に。

レッスンからそのまま行ったので、制服姿なのです。

スクールバッグには、高校の名前も入っているし。

六本木の繁華街をそんな時間に制服姿で歩くとか、絶対によろしくない。

かつて、午後6時以降にゲームセンターに入り、

私服警官に警察手帳を見せられ、学生証の提示を促されたこともあったじゃないのー

ったくー

ついついLINEスタンプを連打してしまったわ!

夫に言ったら、

「それはちょっと心配だ。」

とか言いつつ、

「ということは、今、防音室空いてるってこと?

 じゃ、今のうちに練習させてもらおう!」

と、いそいそと防音室(娘の部屋)に籠もってしまいました。

えー?なにそれ?

父親の反応としてどうなのー?

結局、娘と連絡がついたのは10時を回ってから。

雨もかなり降ってきてるし。

娘本人はもちろんのこと、

300万円の借り物ヴァイオリンも絶対無事に持って帰って来てよ!

というわけで、なんだかんだで娘が家に帰ってきたのは11時半でした。

夫にはもう少し父親としての自覚を持ってもらうために、

駅まで迎えに行ってもらいました。

夜道も明るい駅から直線5分の距離ですけども。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくださると嬉しいです。
  




最新の画像もっと見る