海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

白金台で見た冬 8

2011-01-09 | 新博物図鑑 オールドレンズ
'
日本の飯は旨すぎる。しかも油を使った料理が少ないのはとても健康によい。ここ10年日本で中国料理も中華料理も食べてない。昨日の夕飯は、自宅近くにある洋食屋さんのカキフライ定食700円。
Canon FD50mm f1.4 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金台で見た冬 7 | トップ | 白金台で見た冬 9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事事情 (satobo)
2011-01-09 00:48:15
カキフライですか。
上海では食べれましたか?
確かに上海でも海外ジャンク食品店がたくさんありましたが、上海人の味覚はそれにともなって変化しているのでしょうかね。
現在老親宅に居候していますが、食の嗜好の違いに、ややウンザリして、たまに外でカレーなど食べて気を紛らわせています。
日本の食の変化のように、中国でも変わっていくのですかねぇ。
返信する
変化 (かいはら)
2011-01-09 10:58:34
上海でカキは絶対に食べない事にしてます。中国でも若い人と年寄りでは味覚がまったく違ってきてます。
少しずつ洗練された味になってきているようですよ。
明日からまた日本食から離れなければならないのはチト残念。
返信する

コメントを投稿