遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2017年03月12日 12時05分44秒 | スポーツ

     3月12日(日)曇り&晴れ

    東日本大震災から6年目の昨日、あの日のように雪が舞い寒かったです。
    土曜スクール終了後、私とスイミングのメンバーでスタート台の開放を
    していたプールまで行ったのですが、
    黙祷の時間がちょうど運転中と重なってしまいました。
    プールの隣の体育館は、慰霊の会場となっていて献花台などが設置され
    献花し冥福を祈る人達が訪れていました。
    冷たい風が吹く中を歩く黒い服の姿を見ていると、胸がいたみます。
    
    個人的には、復興事業の在り方に疑問があるし、
    元々過疎化していた海辺の町からの人口流出問題、
    これからの生活再建、廃炉行程など、困難な問題が山積みで、
    先がみえない気分に陥ってしまいがち。
    そこを是非、若い人たちのアイデアとパワーで、
    明るい未来のデザインを描いていって欲しいな、と願っています。
    
    で、相変わらず何の関係もない写真は「蜂蜜パン」、
    とまってる小さな蜂が可愛いくて、つい買っちゃいました

    さて土曜スクール、これからはSコーチが担当とのこと。
    特にメニューが用意されているのではなく、
    私たちの様子をみながらコーチが指示を出すという感じで進められました。
    う〜ん、なんかね〜、母的にはメニューがあった方がいいかなって感じ。    
    たまに、耳が不自由なメンバーも参加することもあるし、
    なんかこのまま馴れ合いな感じになりそうな気がして、それはイヤだから。
    せめて土曜だけはシャキッと練習したい
    
    とりあえず、昨日の分は、
    記憶を辿ってメニューを記録しときましょうかね
    スクール後、遠いプール往復運転と新人さんの飛び込み補佐で疲れてしまい
    あまり思い出せないけど。。。

      《メニュー》
  w-up   各自
  kick    25×4   1:30  Ba サイドキック
        伸ばしている手でボール(直径25㌢位?)を水に押さえつけながらキック
  pull    25×4   1:20  Ba  両膝でボールを挟みプル
  drill    25×4   1:10  Ba R/L 片手スイム
  swim    50×4   1:40  Ba Form
  swim    50×4   2:00  ch 各自自由にsmooth or drill
  swim    25×4   1:30  ch  EH/H/HE/H
  swim    100×1       ch  25mH→75mダウン
  
    ボールを押さえつけながらのキックは慣れないせいもあり
    けっこうしんどかったですよ。
    なんなくそのボールをつかめた手が大きいBigMさんは断然有利!
    「余裕でつかめるよ」と笑顔 、、、いいな〜。 
   そして、この日のトータル、確かコーチはトータル1,000mと言ってたはず・・・
    あれれ、足しても合わない。。。
    どうやら母が何かを忘れているみたいですが、
    それが何だったのか気になるも、未だに思い出せず
    誰か覚えてるかな〜?来週聞いてみなくちゃ。

        わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 木曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事