アキバ系OL しげこの艶女(アデージョ)日記

電磁波攻撃によるビューティ低下を打破!アキバ系OLたちと手に手をとって艶女を目指す奮闘日記

そんでもって台北

2008-11-29 08:24:33 | Weblog
これは、台北のアキバ、光華デジタル街に行った時のもの。

10月末に台湾に行ったフォト、やっと、整理できました。ふぅ。
工科大学も近くにあって、デジ物満載。理系男子ばっかり。理系顔=利発そうな顔は、日台とも共通してるー。
遠巻きに「リーベンレン(日本人)、リーベンレン」って、指さされまくり。おいおい、それくらい、カタコトの私でもわかるって。

アジア圏に旅行に行くと電気街は必ず行きますが、台湾(台北)がいまは1番品質が安定してて安くてアフターケアもいいかなーと思いました。
今度ホントにデジタルもの買おうっと。

ほんでもって台北

2008-11-24 02:18:09 | Weblog
10月末は名古屋、大阪出張。で、すぐに有給休暇で台北に。
有休は半年前くらいに決めていたのだけど
まさか仕事がこんな忙しく、かつ、できてない時期に行くことに
なるとは。なさけねー、とほほ。

しかし、「くびれ」をテーマに展開するこのブログだし
年末も近いし、台北でも からだをほぐさねば。と
カッピング してきました。

カッピングの歴史もちゃんと調べなきゃ、なんだけど、
日本だと平安時代、韓国、中国も古くからあった美容法だそう。

悪いところはカップの後がつくのですが、
この時期は、左側がDVを受けたように
赤あざになってました。

首のあたりに残っていたのに気がつかなくて
帰国後、社内で「どうしたんですか、首?DV?それとも激しく。。。?」
と聞かれたのには苦笑。

富士山

2008-11-23 16:32:37 | Weblog
待望の富士山が毎日拝める季節になりました。風の冷たさに気が引き締まりますねぇー。
(ケイタイからなので画像はちっこいかも)