筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

萩原朔太郎

2020-10-09 13:55:23 | 筑井先生のこと シャローム新聞 ポスター 発送 勤務
こんにちは。

台風が近づいてます。

皆様
お気をつけ下さい。


見出しの絵は

筑井先生の絵葉書

前橋 広瀬川
朔太郎橋ライトアップ

です。

👌✨きれいな絵


昨日の
先生の毎日日記は…

似てます。

群馬の誇り
萩原朔太郎

るなぱあくにて

この絵葉書は
先生が絵を描いて
文章は朔太郎


2014年に制作した
筑井先生の絵葉書セットの
1枚です。

るなぱあくとは
1954年(昭和29年)に開園した
前橋市立の遊園地です。
2004年(平成16年)市民公募によっ前橋るなぱあくの愛称が付けられました。

るなぱあくとは
朔太郎の詩集
遊園地(るなぱあく) にて
から取った名前
だそうです。

私は筑井先生の絵葉書セットで名称の由来は朔太郎だった
という事を
はじめて知りました。

小さい時
連れて行ってもらった遊園地
今も健在で素晴らしい。

新しいアトラクションもできて
すごい。

これからも
たくさんの子どもたちを
笑顔にさせて下さい。

かわいい名前の遊園地

朔太郎さん
喜んでいるかしら
ビックリしているかしら

ありがとう✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomitomi111)
2020-10-10 09:27:13
萩原朔太郎の詩が大好きです。
いい絵ですね。
「ふらんすに行きたしと思えども ふらんすはあまり遠し
せめては新しき背広を着て 街に出でてみん」
旅情が特に好きです。
返信する
Unknown (淳子)
2020-10-10 12:46:37
@tomitomi111 こんにちは🎵
コメントありがとうございます😍
旅情ですね。
恥ずかしながら知らないので
調べます。
ありがとうございました❤️(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿