老鮎師の隠れ家日誌

残された人生、釣り三昧で過ごしたいと人里離れた山奥に隠れ家を求め、主に釣行した場所や釣果を書き留めました。

大阪ソウルフード⑤

2017-08-08 | 日記

今日は、梅三小路です。

MBSテレビの「ちちんぷいぷい」の番組の中の「ロダンの道案内しょう。」のコーナーでよく外国の方に食べ物屋さんを案内するときに、この食堂街を紹介しています。

うどん、お好み焼き、トンカツなどだいたいの食べ物屋さんがあります。

大阪駅から近いし、こじんまりとしているので、何を食べようかと悩まないですみます。

運が良ければ「爽やかで意地悪な菅ちゃん」と「何でも知っている芸能人クイズ王宇治原さん」に出逢えるかも知れませんよ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ大型狙い。 | トップ | 曽爾川です。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事