ias 代々木上原通信

社会空間研究所のスタッフがとっておきの?代々木上原情報をお届けします。

+swai

2010年07月01日 | SHOP
井の頭通りを越えて、仲通り商店街を歩いた右側に
住宅の1階に大きなガラス窓が見える。
横に半地下に降りる階段がある。
大きなガラス窓に営業時間が白い文字で描かれている。
11:00~15:00??不思議な時間帯だなと思いつつ。
その日は、営業日ではなかったので、外観の写真だけ撮りました。





再度、取材をしたくて外用事のあと行ってみました。
階段を降りていくとお姉さんがにこやかに対応してくれました。
ブログに載せる写真を撮らせてくださいとお話をしたところ、
親切に対応してくれました。(上原のお店には、綺麗な方が多い!)

手作りのおしゃれな布袋やビニール素材のバッグやアクセサリーが
色々並んでいる。

確かに趣味を集めた感がしますが、とってもかわいらしい
温もり感があります。





まず、営業時間について伺ってみた。
「子どもが帰ってくるまでの時間」営業されているらしく、
雑貨を作られている作家さん達もみなお母さんのようです。
大体、15人ぐらいの方がこのお店に携わっているみたいです。





私達も今まさに上原MAPを作ろうと取材させて貰っていますが、
こちらのお店の入口の壁には、なんと!手書きのMAPがありました。
しかも色鉛筆で彩色された!!びっくりしました。
お店のカード(名刺)にもその手作り地図の小版が記載されていました。



なんだか、共感いたしました。
アイディアが勝負かな。~KAZU

【shop情報】
渋谷区上原3-8-2
swai.shop@gmail.com
営業時間 火曜~木曜日11:00~15:00
土曜~日曜日12:00~17:00
URL http//swai3.exblog.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿