R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

夏のさわやかレシピ・8/20休日朝ごはんはカジキのレモングラスソテー

2016-08-20 | 適当レシピ居酒屋風
SnapDish レシピ料理ひらめく
おはよです

スキレットで

★カジキのレモングラスソテー
★トマトのチーズ焼き
★ほうれん草ソテー
★ゆで卵
★オクラとまつも(昆布の種類)のコンソメスープ
★ご飯




<材料・二人分>
カジキの切り身 2枚
レモングラス 4~5本
小麦粉 大さじ3くらい
水 小麦粉と同量(ドロッとするくらい)
塩こしょう 少々
サラダ油 大さじ2

付け合わせにトマト半分、ほうれん草少々、ゆで卵1個

<作り方>


カジキに塩を軽くふり、みじん切りにしたレモングラスをまぶし、こしょうも少ししておく


小麦粉に水を加えてドロッとした感じにし、1をくぐらせ油を熱したフライパンで両面を焼く。


付け合わせにトマト、ほうれん草も横で焼きトマトにチーズをかけています。


朝だし、
普通は小麦粉→卵→パン粉とつけて焼くのを
卵を省いて簡単にしてます!
付け合わせにゆで卵のせたからあんまり卵食べ過ぎてもね~(笑)

かりっと美味しく、レモングラスでさわやかに
カジキのソテーいただけました\(^o^)/


パセリやローズマリー、カレー粉では作ったことあるけど
レモングラスもなかなか合いました!

お弁当にも良さそう。

こちらに参加しています、ぜひポチッとお願いしますm(__)m


スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

さて今日は今から神宮へ。

と言っても野球じゃない(≧▽≦)

エケビとか美里とか出るらしいー。


降りませんように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿