El diario de Re-Lax

ウソTV欄配布サークルRe-Laxの日常。サッカーとかPCとか。

観音崎まで一巡り

2007-03-31 22:19:15 | etc.
 せっかく横須賀に越してきたので自転車漕いで一回りしてみました。

 たぶんこのへん


 このへんだったような。


 坂をひーこら登って、このへんから北西の横須賀中心部方面を眺望。


 たぶんこのへん。階段の上から。


 自転車を抱えて階段を降りる。


 壁に囲まれた浦賀港の脇を通って鴨居小学校前


 少し行くと海。鴨居港

 少し南西に能満寺というお寺が。うちの実家のほうにも同じ名前の寺があります。

 地図にはありませんが交差点の脇の鴨居八幡神社。探したらサイトがありました。


 観音崎大橋入り口。このへん


 観音崎海水浴場のあたり。こういう風景も実家のほうとよく似ています。


 ふりかえると観音崎灯台……ではなくて東京湾海上交通センターのレーダー施設。


 京葉工業地域と、


 京浜工業地帯。たぶん。


 思えば遠くへ越してきたものだ。


 走水神社前


 こういう風景も実家のほうに似ています。


 もうすぐ夕時。




 桜の向こうに海。走水水源地


 このへんと似てる海岸沿いの国道16号線の風景。ここをまっすぐ行って帰宅。




 ……FC東京が柏レイソルに完敗したので現実逃避のエントリというわけではありません。あしからず。それにしてももうちょっと意地見せてください。せめて同じ負けるなら若手の選手を起用してやってください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂)
2007-04-01 03:41:09
あ、無事に引っ越されたのですね。ようこそ、横須賀へ。
ちなみにワタクシの住まいは新大津駅から徒歩五分です。
何かあったら呼び出してくれれば、車で出ますので。
返信する
ご近所だー (植田清吉)
2007-04-02 00:28:33
先住民のかたにはいろいろよろしくしていただきたいところです。
おいらも車買わないとなぁー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。