El diario de Re-Lax

ウソTV欄配布サークルRe-Laxの日常。サッカーとかPCとか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観戦記(東京ヴェルディ1969-徳島ヴォルティス) J2開幕戦

2006-03-04 18:53:44 | FOOTBALL
 暗く寒かった昨日とは違って春らしい陽気の中、国立競技場のJ2開幕戦(東京ヴェルディ1969-徳島ヴォルティス)を観戦してきました。バックスタンド徳島寄りにいたのですが、残念がら徳島は前半に先制しながら4失点を喫し、とうとう最後まで立て直せず敗れてしまいました。

 4失点のうち3点はFKから、1点はPKによるもので、つまり全てセットプレーによるものでした。ちなみに徳島の先制点も片岡選手の蹴ったCKから羽地選手が押し込んだもので、つまり双方合わせて5得点も入った割には流れの中からのゴールを一つも見ていません。
 それにしても徳島は相手にセットプレーのチャンスを与えすぎです。昨シーズンの3バックから4バックに切り替えてまだ熟成しきれていないというのもあるでしょうが、危ない位置で抜け出されそうになってファウルで倒すという場面を何度見たことか。もうちっと改善しないと厳しそうです。

 東京ヴェルディ1969のほうは、前半低調でしたがハーフタイムに永井選手とアナイウソン選手が交代してからエンジンが掛かり始めたようでしたね。大橋選手のFKの精度もさすがです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 都庁で写真展 | トップ | 観戦記(FC東京-大分トリニー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FOOTBALL」カテゴリの最新記事