El diario de Re-Lax

ウソTV欄配布サークルRe-Laxの日常。サッカーとかPCとか。

転居

2007-03-13 01:28:01 | etc.
 4月から職場が変わります。それに伴い、長らく住み着いていた杉並区ともお別れです。東京に出て来た当初は亀戸(駅で言うと新宿線の東大島)に2年ほど住んで、それからはずっと杉並区内で暮らしていました。もはや自分にとっては杉並区が第二の故郷のような気がしています。

 味の素スタジアムにも国立競技場にも小平グラウンドにも、ちょっと頑張れば自転車で行ける地理的条件も絶妙でした。善福寺川沿いをぶらぶらするのも気分の良いものでした。中央図書館の蔵書にもずいぶんお世話になりました。本といえば、南阿佐ヶ谷の書原に仕事帰りに寄れなくなるのも残念です。

 さだまさしさんの『夢回帰線』というアルバムに『東京』という曲が入っています。歌詞全体は覚えていませんが、詞のなかに切ないフレーズがあって特に心に残っています。

 とても愛していた 僕にはいい街だった 東京

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新天地 (伊豆平成)
2007-03-13 17:05:59
 新しい土地でも、がんばってくだされ~。

 最近は、こちらが練馬区住まいになってしまったこともあり、句会ぐらいでしかお会いできませんでしたが、杉並区民だったころにはそれはもう何かとお世話になりました。
 今後とも変わらぬおつきあいを~。
返信する
がんばりますよー (植田清吉)
2007-03-15 11:50:22
 こちらこそ今後ともどうぞよろしく。

 そういえば句会の季節でしたか。日バの掲示板を覗きに行かないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。