*SHAKE HANDS*

ワンコとウサとガーデニングと。。。好きなものを綴ります♪

完成~♪

2010-06-20 22:31:45 | Garden
ひそかに行われてた、庭のプチリフォーム。


前回予告したんだけど、


ココ
さほどダレも気にして無いようだけど、勝手にUPしますーーー。


シェイク家入り口の横にあった、小汚い自転車置き場。



実際に来た人でないと知らない人が多いくらい、写真を写すときにもなるべく
カットしたり写りこまないようにしてたんだけど。

このポリカーボネートの壁面の部分を引っぺがして板壁にしました。
業者さんに頼んじゃえば早いし上手に作ってくれるんだろうけど。
あるものを利用しつつお値打ちにね。


板を買ってきて父ちゃんがサイズに合わせて切って、
母ちゃんがペンキをぬりぬり。
父ちゃんがはめ込んでいきました。


大会の無い週末にお天気も悪くてお出かけできないからちょうどよかったかも。
結局手を付け始めてから一ヶ月以上たっちゃったけど。。。



完璧思い通りではないけど、こうやって自分達で作るって楽しいよね。


ちょーーーーーーーーーーーっと、いいんでないの~~?

父ちゃんありがとーーー


外国の田舎にあるような農機具小屋みたいなのをイメージしたんですけど。
まだ、中の置くものとかの整理ができて無いけど追々やっていく予定


本当はパーゴラも欲しいんだけど。。。お高いのさ。。。


元のアルミが茶色だから、白くしようかと思ったんだけど
こうやって見ると、悪くないね。
ちょっとこのままで様子見だな。





次のリフォームに向かって今また構想を練ってる途中。


完成はいつになるのやら~?







JFA静岡磐田大会。。。2010.6.5

2010-06-16 21:37:38 | JFA
今回も磐田です。


最近じゃあ三重大会も行ってないから一ヶ月以上のブランクです。


シェイクとは相変わらずレトリーブ。
今回は二組エントリー。。。本当は4組だったんだけどキャンセルで二組。
シェイクは1レトリーブにて終了~。


今回は母ちゃんヒトリの撮影隊なのでビデオを回してて
画像はなし。

一投目、いきなり父ちゃんエッジアウトしちゃって、近くの錠くんにご挨拶。
『あしょぼ』って誘ってたし

でも一回は10Pゾーンをランニングキャッチしたんだよ。
しかし、いつもの放置。。。

でも二組なので

そのうち注意されないかしら。。。インチキ入賞だもの。。。




そしてもう一つシェイク家初体験。。。ペアに参加してきました。
お友達のDママ&DINOペアと父ちゃん。

こないだの新舞子の練習会でDさんとやらせてもらって『出来るかも?』って思えたので
二週間前に一回の合わせをして今回に挑んだのです。。。無謀

ぬわんとーーーーーー3位入賞です。
1位も2位も超上手なペアなんだよーーーーーーーーーーーーーーーー




すごくね?すげーでしょ?

















なんと3エントリーですからっキャハッ
父ちゃんDさんとのタイミングが合わず上手くキャッチさせてあげれなかったし。

Dさんのセンスと父ちゃんのバカ投げで練習の時には10Pゾーンまで
キャッチできたんだけどねーーー。

何回か父ちゃんのフリスビーを追ってもらって覚えてもらわなきゃね。





この日はなんでも急に追加で加えられた会場だったらしく
エントリー数も少なかったので終始、和やかなムードで
時間も滞りなくできそうだったので、若干巻きで競技を進めて
ブレイクタイムに本部の方がゲームを企画してくださいました。



まず12人の人が大きな円を組んで立ちます。
その中にヒトリ立って12枚のフリスビーを円の人に向かって投げます。




キャッチする人はその場でフリスビーに触るか、キャッチします。
できた人はフリスビーを持って座リます。




円を描いてるので向かい風、追い風、右から左からと風が当たります。
どうやって投げるかが勝負です。


みんな結構いい成績で5割以上のキャッチ率。

迎えてチャレンジ組みからDママの番。。。低めのスローで手堅く投げて行き、
あれよ、あれよという間にパーフェクト。


続いてレトリーブから父ちゃん。
Dママの投げを見て低めで回転を効かせていきました。



父ちゃんも続いてオールキャッチ。

歓喜のハイタッチ


結果オールキャッチは4人。

ご褒美も頂きました。
父ちゃんありがたく頂いてます


先日行われた、日韓戦の記念フリスビー。

試合には弱いけどゲームには強い父ちゃんです



これくらいの規模の大会っていいね。
知ってる人の時には前に行って応援できたし。
エントリー分ご褒美もらえたし。。。ラッキーってやつだね

とってもアットホームな試合で楽しかったな~~~。


またゲームやりたいね~。

JEA静岡磐田大会。。。2010.5.2

2010-06-09 10:37:03 | JFA
すっかり、さっぱり忘れてました


GWの一日だけのお休みに行ってきました。




記憶が。。。飛んでる。


写真を見るとなんとなく思いだすような。。。

あーー、久しぶりにラジオ体操やったな~~~。
タープの中で母ちゃんも全力でやったよ。。。結構、体中がピキピキした。。。達成感&疲労感に包まれた。




さてさて、シェイクの出番は相変わらず。。。
なーーーーーーーーーんも変わってませんがな。。。
なーーーーーーーーーーーんも進歩してませんがな。。。


最近恒例の【喜びの舞】も披露したし。
MCをはじめ、見てた人の笑いを誘って 会場を和やかにできたし




戻らないといってもみんなの様にディスクが好きすぎて、
ディスクをとられない様に逃げるという種じゃないのよねー。


ディスクにはさほど興味が無いのです。
なのでライン近くにポロンと落として『父ちゃん、次、投げてみそ』って。

父ちゃんが次ぎ投げるまで父ちゃんのそばで待機。。。



父ちゃんがディスクを投げればバビューーーーーンと取りに行くんだけどね。
バビューーーンと戻ってこないのさ。



へっぽこ隊隊長のパールパパも誰かの応援に来てました。
父ちゃんもへっぽこの看板背負っての参戦です。


結局、7P、1レトリーブにて終了。




全エントリーが終了して表彰・閉会式の準備。
競技が済んだからシェイクもキャリーから出してチョットだけ自由に。



7Pなのに3位。。。

だーって三人しかいなかったんだもーーーーーーーん。
7Pだったから失格にはならなかったしね。。。







奇跡的に行きも帰りも渋滞にはまらずスイスイ行けました。

登録完了♪

2010-06-06 23:12:22 | ワンコばなし
今年もやってきました♪365カレンダー登録日。

年に一度の勝負の日。。。いつもは仲良しのボーダー仲間も今日ばかりはライバル。

6/6正午の時報と共に全国でパソコンにみんながアクセス。

ボーダーだけでなく他の人気犬種も一緒なので大混雑。



それでも開始まもなく登録完了の文字が。
ひと安心して他の日を見てみたら知ってるお友達がいたいた。


毎年登録してるお友達を見に行くと、いつもいる人がいない。

さっそくメールしてみると知らなかったとか。。。
でも間に合ってワンコのお誕生日GET。ヨカッタ♪



今はまだ仮の写真なのでこれから頑張って写さなきゃ



ちなみにコレが今年のカレンダーの写真

コレは実はおととしの写真なんだけどこの桜が去年シロアリにやられて
伐採されしまったのです。

この木ではもう写す事もできないんだよね。



さ~~~って今年はいい写真写せるかな~?
写真、もっと上手くなりたいな~。


母ちゃんにしか撮れないイメージの画像を撮りたいわ♪

言ってる意味分かりますか?