よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

注射

2005-07-05 23:39:22 | ぱぱ

おひさの日記です。
最近日記をさぼりがち・・・というのも頭痛が治まらなかった
ため?!にしておいて下さいm(_ _)m


日記を書くのはよっちゃんが寝てからしか出来ないため、
11:00~1:00の時間帯を利用している。そんな時に頭痛となるともうバタッっと横になってました。頭痛にバファリンがお決まりなのだが効き目が悪い。というかなんだかタイプが違うようで・・・結局医者へいくことにしました。

やっぱり病院へ付き添いで行くのと、受診で行く立場は全然違う。とっても気が重い・・・(T_T) 少しよっちゃんの立場を理解できたようであります。

今日の医師は大泉 洋を彷彿させるアフロヘアーなお方。
色々な経緯を話すと、「じゃあ頭に注射しましょう」
(〇o〇;)ヘ?

いまさら嫌とも言えず、されるがままこめかみと、うなじ周辺
2箇所に麻酔の注射をされました。結局「緊張性頭痛」という
同じ姿勢を続けたり、睡眠不足、PCのやりすぎが原因だったようです。

注射はね、最初は効いてたんだけど、後で首の感覚が変になります。
パソコンやりすぎに注意ですよ・・・(^-^)/~~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2005-07-07 07:38:08
低気圧のせいか・・・
私もひどい頭痛が~市販薬も効かないし、病院かしら?と思っていたのですが・・・頭に注射なんてこわ~いっ!行くのやめようかな。
私もりおに怒られそう。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2005-07-08 00:25:54
さやさんへ
最近では偏頭痛専門の病院もあるようです。(都会にね)血管の膨張が神経を圧迫するために頭痛を引き起こすみたいなので、それを抑制する薬をもらいに行く予定が注射に変わっちゃいました(+o+)

ちなみに薬は処方してくれなかったよ・・・。
返信する

コメントを投稿