新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

共産党の資金源は朝鮮総連だった!

2018-12-02 01:19:04 | サヨク

あ~。

そう言えばこの話、紹介した事ありませんでしたなあ。

「徴用工」の賃金は共産党に流れていた


注目を集めているのは、戦後間もない時期の朝鮮総連の活動資金に関する次のような記述だ。

「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
 その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された

当時の4366万円がどれほどの大金かは言うまでもないだろう。少なく見積もっても現在の価値に換算すれば数十億円になるのは間違いない。
 そして同書はこの莫大な金の行先について驚くべき指摘をしている。

これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」

 釈放された徳田らは、すぐに日本共産党再建委員会を組織して、7人の中央委員を選出した。

「こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が中央委員に選出されたこともあって、日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった

まとめると、朝鮮総連が企業から金を徴収し、それを日本共産党に献金した、という具合に金が流れたのだ、と金氏は指摘している。


 

 

徴用工問題で日本共産党が韓国側に寄り添う背景


朝連は当初、親日派も民族派も共産主義者もいた在日朝鮮・韓国人の互助組織だったという。ところが、戦時中投獄の身にあった日本共産党中央委員の金天海氏が出所し、朝連の実権を握ると右派を粛清。結果、朝連は事実上、共産党の別動隊となった。コミンテルン(共産主義インターナショナル)が一国一党、つまり一つの国に共産党は一つという原則を貫いたからだ。

「この時期、朝連はその潤沢な資金で、戦後、合法政党として再出発した日本共産党を支えています。つまり、日本共産党は朝鮮人のお金で動いていたのです。では、朝連の資金源はどこにあったか。それが『朝鮮総連』に書いてあるのです」と但馬氏。

 

最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝鮮中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金にまわされた。これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された」(「朝鮮総連」から)

 

但馬氏は「朝鮮人労働者の未払い賃金は、しっかりと朝鮮人が回収し、朝連と日本共産党がガメていたということになります。原告団も新日鉄ではなく、共産党と朝連の後継団体である朝鮮総連を訴えるべきではなかったのでしょうか。志位さんもせっかく原告弁護士の訪問を受けたのです。弱者の味方である党の代表らしく『わが党が責任もって賠償しますから、日本の企業の資産差し押さえはやめてください』と言うべきです。不破哲三さんの豪邸や代々木の党ビルを抵当に入れれば、気の毒な元徴用工10人くらいは救済することができるかもしれません」と指摘している。


 

と言うか、一時期話題になっていたけど、余り盛り上がらなかった事もあってスッカリ忘れていましたわ(^^;)

けど、どうして戦後、共産党員が朝鮮人と一緒になって大暴れしていたのかってのがこれで良く判りますな!

ホント、あの頃の朝鮮人と共産党員の極悪非道な振る舞いに関する資料や記述が載っている本とかを見ると、余りの残虐非道さに今でも気分が悪くなりますわ!

( ゚д゚)、ペッ

そしてその頃、関西で、それこそ共産党員もドン引きする位の“活躍”をしまくったのが、マスコミがいまだ「報道しない自由」を発揮しまくっている関西生コン。

で、その関西生コンと深い繋がりがあるのが辻元清美。

そんなのが国会議員になって、偉そうな態度で政府批判しているのですから、つくづく世も末ですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし朝鮮人って、何かにつけて「同胞ガー!」とか言ってますけど、結局その「同胞」を最も食い物にしていたのが在日朝鮮人なのですから、予想通りとは言え、呆れるやら、笑えるやら。

σ(-_-#)アタマイター

 

朝鮮人と言えば、例のニセ徴用工判決に絡んで「日本側が大使を呼び出した事に対抗して韓国も日本の大使を呼びつけて抗議した」 って記事が出てましたけど、実際には・・・

韓国メディア「駐韓大使を呼んで抗議した」→佐藤正久 外務副大臣「全く事実と違う!」

 

日本側の方が抗議の為に出向いたのだそうな。

なのに、日本のメディアまでが

「朝鮮様がチョパーリを呼び出して説教したニダ!ホルホルホルホル!」

ですからねえ。

そんなに日本が貶められるのが楽しいのでしょうか、日本のメディアは?

・・・楽しいのでしょうなあ。

何せヤツらも所詮は「同胞」ですから。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、ニセ徴用工の件で、止せば良いのにま~た石破がシャシャリ出て来た様で。

自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」


自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。


 

 

もうさ。

口を開けば確実に恥を掻いてんだから、いい加減その口閉じろや!

若しくは、サッサと野党に下野しろや!

まあ、今でも「首相になる」事を諦めていないって話なので、例え党員全てから嫌われても、意地でも居座るでしょうけど。

しかし、こんなアホにくっついているヤツが自民党内にもいまだに居るってのが信じられませんわ。 

どんなバカが居るのか?と言うと、例えばコイツですけどね。

こんな落ち目のヤツにくっついているから、何時まで経っても宮崎は「与党の恩恵」を授からないのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮内庁は皇室を守る気が無い? | トップ | 朝日新聞、相変わらず息吐く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ブラック企業のお手本ですな (KY)
2018-12-02 20:21:48
 機関紙「赤旗」の配達を党員にただでやらせる、専従の給与は遅配気味、更にそこから強制的に「上納金」を天引きするなど本来なら毎年「ブラック企業大賞」にノミネートされないといけない共産党、戦後からそう言う体質だったんですね。まあすべからく共産主義者って自分たちが搾取する立場に立ちたいお題目で「労働者の為」と嘯いてるだけですからね。

 さて、日頃共産党は政府与党に対して「説明責任」を求めてますが「まず隗より始めよ」で、一連の疑惑について説明なり釈明なりするのが当然ですが、このままダンマリを通すつもりなんでしょうか?マスゴミもいつも通り「報道しない自由」を発動させてますが、自分たちが「弱者」の思いを踏みにじってる自覚は皆無なんでしょうね。

 半島ケダモノに至っては共産党や総連に要求するって考え等毛ほども浮かばないでしょうな。
石破茂は国民の恥? (名無し)
2018-12-07 09:45:39
石破茂は鳥取県内のパチンコマネーに汚染されているのかもしれない。だから韓国の代弁を平気でするのでしょう。こんな石破茂は国民の恥です。そして鳥取県民の恥です。

コメントを投稿

サヨク」カテゴリの最新記事