新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

被りまくりの落第騎士とアスタリスク

2015-11-01 02:03:36 | アニメ・特撮

いやあ、やっちゃいましたよ!

「落第騎士の英雄譚」のアニメ第4話で、遂にハマっちゃいましたがね(^^;)

で、早速ラノベ全巻買ってきて一気読みしているところで、さっき3巻まで読み終えたのですけど、面白いわ、これ。

しかも主人公が「ハーレムウハウハ状態」じゃ無くて「ヒロイン一途」な所が又 (・∀・)イイ!! 

テンプレ通りって感じもしますけど、最近はその「テンプレ通り」にすらちゃんと作られていないアニメやマンガが多いので、こういう「バリバリのテンプレで熱い話」ってのは読んでて心躍るわぁ!

昨今アニメ化されたラノベをいくつか読んでてつくづく思うのは

「努力!友情!勝利!熱血!」

は、マンガじゃなくてラノベにあったんですな・・・・・・。

ちなみに同じ時期に始まったラノベ原作の「学園都市アスタリスク」とこの「落第騎士の英雄譚」は、主人公とヒロインの出会いからの流れを始め、設定から何から非常に被りまくっているのが話題になっているのですけど、なぜか「アスタリスク」の方には心が動きませんでした。

それなりに似てはいるけど、やっぱ主人公とヒロインの“覚悟”の違いでしょうかねえ・・・。

いや、それ以前にそもそもオープニングからして落第騎士の方が勝ってますけどね。

監督の大沼心さんってホント、色彩とかのセンスあるわぁ・・・羨ましい(^^;)

そしてこの2作、次に出て来る新キャラの設定だけでなく(漢字は違いますけど)苗字まで被っているのにはもう笑ってしまいましたけどね。

 

【画像】アスタリスクと落第騎士また被る

 

リンク先にも書いてある通り、ホント、この2作品でキャラをシャッフルされても皆気付かないんじゃないか?

しかしここ数年、なぜか「設定が似た様なラノベが同時期にアニメ化される」って現象が続いてますな。

何か意図があるのか、たまたま企画を通すヤツらの趣味が偏っていたせいなのかは判りませんけど、おかげで見る方は最初の数話は混乱してしまいますがね(^^;)

 

・・・・・・とまあ、いい歳したおっさんがアニメの話から始めまして申し訳ありません(^^;)

 

ではここから本題(?)

習近平、遂にEUからもハシゴを外されたようで。

南シナ海への米艦船派遣、EUが支持表明


[ブリュッセル 30日 ロイター] - 南シナ海の中国「領海」内に、米国が艦船を派遣した件で、欧州連合(EU)高官は30日、米国の行動を支持する立場を表明した。


 

ドイツとイギリスが支那の銭目当てにヨイショしまくっておきながら、EUとしては“バッサリ”とは、さすがと言うか、相変わらずと言うか・・・(^^;)

しかしまあ、これで支那と運命を共にしそうなのが朝鮮とドイツでほぼ決まりになりつつありますな。

けどまあ、そもそも「味方にした方が負ける」「歴史上一度も戦争に勝った事が無い」と言われているドイツと朝鮮を取り込んでいる時点で「支那の負け」はほぼ確定しているんですけどね。 

なにせ、かつての日本でさえ朝鮮人を取り込んだばかりに「法則発動」してエライ目に遭ってますからねえ。

けど、これでようやく「敗戦国」の汚名を返上出来そうですな! 

後はいつ“ドンパチ”が起こるかだけですけど、「アメリカがどれだけ支那を追い込むか」って所でかなり情勢が変わってくるので、これだけは予想が付かないからなあ(^^;)

そういえば日本のマスコミは相変わらず

「支那様は孤立なんてしていないニダ!」

「オバマと習近平との仲は決して悪く無いニダ!」

「米軍の上層部とは常に連絡を取っているから大丈夫ニダ!」

とか言って、公共の電波使って嘘言いまくって必死に支那を擁護しまくっているのには、毎度の事ながら呆れてしまいますが。

オバマとの仲が良好だったら、イージス艦をあそこに派遣するワケねえだろうが!

それにどっちかと言うと南シナ海から支那を追い出したがっているのは米軍なのに、ちょっと軍同士の「トップ会談」が開かれたくらいで「良好な関係」と言い張るとは、そんな現実逃避の妄想ばかり言ってて良く「ジャーナリスト」とか名乗れるものですわ!

いい加減、現実見らんかい!

あ。

「ジャーナリスト」と言えば、コイツも一応「元ジャーナリスト」でしたっけ。

拉致再調査報告「年明けの可能性」、訪朝の有田参院議員が明かす


民主党の有田芳生参議院議員は、北朝鮮による日本人拉致被害者などの再調査について、日本側への報告が年明けになる可能性があることを明らかにしました

 「(北朝鮮の拉致調査報告書は)年を越すかもしれないが、大詰めの段階にあると確実なこととして聞いた」(民主党 有田芳生参院議員)


 

なんだ?

又、北朝鮮からゼニ貰ってウソ情報流すように言われてきたのか?

もうコイツの正体なんてとっくにバレてるからスパイとしては役立たずのハズなのに、それでもまだこいつを使い続けるって事は、北朝鮮もよほど人材不足なのでしょうかね(笑)

しかし、こんなのや江川紹子とかが、かつてオウム事件の時には「命を掛けて取材を続けたジャーナリスト」としてもて囃されていたのだと思うと、色んな意味で切なくなりますな(^^;)

あの頃はまだ、国民の大半は「在日とサヨクの真実」を知りませんでしたからねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そう言えば今日は日中韓首脳会議がある日ですけど、相変わらずシナチョンがロクでも無い提案ばかりしていて安倍さんもいい加減ウンザリでしょうなあ。

しかも日本のマスコミもすぐに「歴史認識」とか「過去の罪に対する謝罪と反省」とかを口にするし。

ホント、どこの国のマスコミか判らんわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

というわけで、中途半端な感じになってしまいましたけど、今回はこれにて失礼をば。

いやあ、ちょっとσ(-_-#)アタマイターが・・・・・・(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「裏切り者は信用されない」の鉄則はアニメでもリアルでも同じ (KY)
2015-11-01 23:08:36
 今日の鉄オルで「ねずみ男」は退場となりましたが、死亡フラグは回避したもののギャラホルンのスザク(違)の元に送られた後どうなった事やら。こいつは主人公を裏切ったが、寝返り先からは当に捨て駒としか看做されていなかった、というありがちなオチですが、現実世界ではごく当たり前の事なんですよね。前にも言いましたが、制圧の完了したウイグルとチベットで中国が真っ先にやったのが「現地の内通者の粛清」なんですが、自国を後ろから撃つ行為が常態化した左巻きにはその意味を理解する事は一生無理でしょうね。沖縄独立を無邪気に叫んでいる連中は尚更ですが。
 「落第騎士」のタイトルを観た時、時代も変わったな、と感じました。「忍たま乱太郎」の原題が「落第忍者 乱太郎」だったのが「落第」と言う語句が不適切、との理由でアニメ化の際前者に改題されたという逸話を思い出したので今では「落第」と言う語句が必ずしもネガティブな意味で使われている訳ではないのかと感じるのですが、どうでしょう?
 話を「裏切り者」に戻しますが、以前のコメントで少し触れた通り、シロケダモノが日本を貶める為に「自称国連の専門家」の肩書を悪用して「日本女子高生の30%は売春を行っている」と言う無根拠のデマを発信しています。しかも元を辿ると火元が「何時ものパターン」と言う訳で・・・左巻きのクルクルパーは何処まで底無しなのか全く計測不可能です。自国を貶めたがるだけでも異常なのに、その為ならば媚びる先が特亜だろうがシロケダモノだろうが構わない。もうこの手の悪性遺伝子を残さないためにも奴らは全員去〇した方がいいんじゃないかとも思えてきます。私も度を過ぎた表現は控えるべきだと思いますが、児ポ法まで日本を貶める手段にする左巻きの手法はまさに吐き気を毎日催すほどです。でも奴らにとってこれは通過点に過ぎず、最終目的はヘイトスピーチ法案の実現でしょうね。そう言った意味ではヴァルドラは格好の標的にされそうですが、スタッフは多少なりとも意識してるんでしょうか?
 さて安倍首相訪韓の件ですが、何事も起きずに無事帰国する事を願うだけです。昼食会が無い事が予め決まってた事にはマジほっとしています。毒を盛られなくても寄生虫入りや糞尿まみれの食材を使われたら堪ったモンじゃありませんから。一国のトップとしての立場上露骨に「行きたくない」とは言えない立場なので安倍首相としてもつらい所でしょうね。相も変わらずケダモノどもは首相の顔が描かれたぴすたーやらダミー人形を切り裂いたり火付けしたりで火病ってますが、流石一国の大使を怪我させて何とも思わないケダモノだけの事はあります。特亜連中相手に安倍首相はやんわりとうまくいなしていると思いますが、マスゴミは絶対に認めたくないでしょうね。南沙諸島で好き勝手したツケがいま中国に回っている現実も認めたくないようですが、そこまでして自国を裏切っていい思いが出来ると未だ信じている連中の脳味噌が理解できません。こいつらにはウイグルとチベットの例を説明しても理解できる訳はありませんけど。
 何せ国会議員の中に自国を後ろから撃つ不届き者が多数混じっている体たらくですから「除鮮」も並大抵ではありません。その中にはろくに後先考えずに所属先の足を引っ張る発言を繰り返すポローリン議員の様なバカもいますが、むしろこういうバカが目立ってくれた方が「除鮮」には役立つかも。
 それではまた年末に近づいた分一層寒くなりますのでどうかご自愛の程を。
返信する
Unknown (射撞)
2015-11-04 00:17:48
>>KYさん

オルフェンズ、今回も面白かったですねえ。
まさかわずか5話にして宇宙に出て、しかもいきなり宇宙戦が見れるとは思いませんでした。
しかし阿頼耶識システム、万能過ぎるだろ(笑)
それに戦闘シーンが基本殴り合いって所も良いですよね。
ガンダム以降ビーム兵器が主力となってしまいましたけど、私らの世代ではやはりロボットは殴り合ってナンボですから(^^;)
裏切り者に関しては、以前にも書きましたけどモンゴルもそうでしたね。
支那の工作により内と外に別れてしまいましたけど、モンゴルを分断させた当人は分断後支那に逮捕され抑留されてしまいました。
まあ、殺されなかっただけマシかも知れませんけど、結局どこの国でもどこの社会でも「裏切り者」と言うのは誰からも信用されないのだ、と。
けど、日本のサヨク連中はこれ又裏切り者の典型的思考である「自分だけは大丈夫」と思ってるのが滑稽と言うか何というか(笑)
支那がそんなに甘いワケないだろう、と。
それこそ歴史を直視して見ろよ、と。
後、女子高生云々に関しては日本のサヨクがウソ報告をしていたからと判明しましたけど、相変わらず日本のサヨクが国連とかにウソを吹聴しまくってるんですね。
自分達も日本に住んでいるくせに、その住んでいる場所の悪口ばっかり言ってる奴らって私には全く理解出来ません。
そんなにイヤならば出て行けば良いのに、と思うのですけど、アイツらに言わせれば「自分達以外が出て行け」ですからねえ。
話し合いにすらなりゃしませんよ(笑)
後、安倍さん無事帰国して、私も本気でホッとしています。
アメリカ大使すら襲うような国に、安倍さんを行かせるなよなあ・・・。
昼食会とかは無しになったそうですけど、それもかえって良かったなと。
アイツらの汚い手で作られたものなんか食べたら、せっかく収まっている病気が再発しかねませんから。
いや、それ以上にヒドい病気を貰う可能性すらありますからね。
そして会談が始まった途端、日本のマスコミは又も「従軍慰安婦キャンペーン」を開始するし。
おそらく朝鮮から指令が出ているのでしょうけど、余りの偏向放送ぶりに大抵の人はドン引きしてますよ。
けど、アイツらはそんな事が全く判らず従来通りの「洗脳手段」をとり続ける始末。
ホント、馬鹿の一つ覚えですねえ(笑)

今年もあと数十日となりましたけど、KYさんもお体にはお気をつけ下さい。
どうも私は肩こりが酷くなってそれで頭痛がしているようです。
最近、ちょっと仕事するとこれだもんなあ(^^;)
返信する

コメントを投稿