新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

野党の一歩も二歩も先を行く安倍総理

2018-07-14 02:14:34 | サヨク

誰だよ!

被災地に辛いラーメン送ったアカ・・・バカは!

「#被災地いらなかった物リスト」を考える


実際に投稿されたいらない物リストには以下のようなものがありました。

千羽鶴
寄せ書き
・生鮮食品
・お米など調理が必要な物
・賞味期限が近い・分からない食品
辛いラーメン
・明らかな古着
・季節外れの新品の服
周波数の違う家電


 

 

こういうのを「ありがた迷惑」と言うのですけど、東日本大震災の時にも、コンビニで韓国の辛ラーメンと韓国から輸入された水だけが「ぽつん」と残っていたのを知らないのでしょうかねえ、送ったアホは。

それと、千羽鶴と寄せ書きも(こう言っちゃなんですけど)大概ヒドいと言うか、送った当人達は「頑張って!」と応援のつもりなのでしょうけど、衣食住全てが足りていない状況でそんなもん送られても邪魔になるだけ、って発想が無いのかねえ。

それにしても、昨今「周波数の違う家電」ってのがまだ存在していたなんて、個人的にはそっちの方に驚いています。

・・・・・・ああ、そう言えばアイリスオーヤマとかがいまだに売ってましたっけねえ「周波数固定」の格安電子レンジを。

インバーター回路使わないから安いんだよなあ、確かに。

そう言えば、バブルの頃だったかなあ「日本国内周波数統一計画」ってのがあったのは。

さすがに「狭い日本国内で、西日本と東日本で周波数が違うのはマズイだろう」って事で”規格統一”を目指していたのですけど、既存の家電とかをどうするのか?とかの問題山積みの上、家電メーカーからも遠回しに反対されてなかなか計画が進まないうちに

「バブルが弾けて~♪ハイ、それま~で~よ~♪」

だったんだよなあ。

その後、東日本大震災の時も「関西の電力を直接関東に渡せない」ってのがちょっとだけ問題になった事もあったのですけど、「規格統一」の話になる前に、そういった話自体が自然消滅してしまったんです。

ま、当時は民主党政権なので

「そんな大事業が出来る知恵も力も能力も無かったから」

ってのもあるのでしょうけど(笑)

でも、そろそろもう一回検討する時期になったかな?

 

尚、どうして西と東で周波数が違うのか?は・・・自分で調べて見てね。

結構面白いですよ(^^)

 

そして、今回の豪雨災害を相変わらず「政権批判の格好の材料」としか考えていない外道共が日本にはゴロゴロしているワケですが、そんな外道のウチの1人が「ウリが良い事を言った!だからそれをネットで広めるニダ!」とか言ってたそうで。

 


川内博史

西日本豪雨の被災者の避難所に学校の体育館等が使われている。クーラーを応急設置したとのことだが、酷暑の中プライバシーの無い体育館ではなく、災害救助法上のみなし避難所になる旅館・ホテルを借り上げ、大至急移動させるべき、と政府に要請した。二次被害が出る前の対処が必要。


 


川内博史

このツィートを、メチャメチャ沢山の人がリツィートしてくれれば、政府災害対策本部も本気で取り組むと思います。みんなのポチッが、被災者を助けることにつながります。協力してください。


 

あ、これは川口浩だった(笑)

 

それにしても自己陶酔しすぎだろ、川内博史! 

 

そして三重国籍女も・・・


蓮舫

総理視察の直前に避難所にクーラーが設置されたとのツイッターに、経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応されていたが、もはや避難所にクーラーのレベルではなく、災害救助法上のみなし避難所の旅館・ホテルを借り上げ、被災者の居場所を確保すべきです


 

被災地の状況とかを全く考えずに「旅館やホテルを召し上げろ!」だそうな。

そもそも、被災地周辺に被災者を収容出来るだけの旅館やホテルがあるとでも思っているのかいな?

「アベノニクシ」の余り、状況が全く見えていないみたいですなあ、この支那の工作員は。

まあ、いつもの事ではありますが。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それに、テメエらが思い付く事なんて安倍さんはとっくの昔に判ってて、テメエらが発言するよりも前に既に色々と指示をしているんだけど・・・

 

それについては「無視」か、若しくは

「ウリが言ったからアベがやったニダ!ウリの大勝利ニダ!ホルホルホルホル!」

と、謎の勝利宣言を出すのがオチでしょうなあ。

つ~か。

かつて東日本大震災の時に、被災者をずっと一時避難所に押し込め、仮設住宅の建設も全く勧めなかったテメエらがどの口で言いやがる!

( ゚д゚)、ペッ

 

更に、どこで読んだのか忘れましたけど、野党の誰かが

「支援物資がちゃんと届いていなかったり、必要な物が不足している!政府は何をやっているニダアル!」

と騒いでいたみたいですけど、これ又東日本大震災の時、被災者の数キロメートル先で物資を貯め込んで全然配ろうとしなかったテメエらがどの口で(以下略)

 

尚、その「物資を貯め込んでいた」場所の一部を”管理”していたのが、辻元らが関わっている「ピースボート」でした。

しかもその後、ピースボートが管理していた物資が「被災地に配られた」と言う事実が全く確認出来なかったのよねえ。

その後、その事を指摘された辻元が

「ウリとピースボートは関係無いアルニダ!でも、ピースボートがそんな事をするハズ無いニダアル!」

と「逆ギレ」してましたが、結局アイツらが政権の座に居座っている間は

「ちゃんと配って、余った物資も適切に処理した」

という証拠らしい証拠は出せなかったのも事実。

果たしてどこに消えたのやら・・・・・・まあ、民主党政権の時には物資処か、日本国民だけではなく、世界中から送られてきた義援金も大半が「行方不明」になってるんですよね。

更に使われた大半も「被災地とは全く関係が無い事」に使われてて、その事で自民党が非難していたのですけど、例によって例のごとく、メディアの「民主党政権に都合が悪い真実は知らんぷり」の姿勢を貫いた為、今に至るまで真相は闇の中。

そしてその後、なぜか菅直人は家を新築し、更にはソーラーまで設置して「ソーラー御殿」を作ったワケですが、果たしてその資金は・・・・・・疑惑は益々深まるばかりでございます!(笑)

それにしても、今考えても本当に「疑惑のデパート」どころか「疑惑と欺瞞と偽装しか無かった」よなあ、民主党って。

果たしてヤツらが深いのは”闇”なのか”欲”なのか・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そう言えば、マスコミが早速「ドラえもん基金」だの「サザエさん基金」だのやってますし、立件民主党や共産党まで「義援金募集ニダ!」とかやってますけど・・・

誰がテメエらなんぞにゼニを渡すかっちゅうねん!

テメエらの「適切」が、日本人の為にではなく支那朝鮮人及び自分達の「同志」「同胞」の為に”だけ”使っているのはバレバレだっちゅうねん!

皆さんも、マスコミや野党にゼニを渡すのは絶対に辞めましょう!

後悔するだけですから。

どうしても「支援」したいと言うのならば、それこそ今回被害に遭った地域の果物等の特産品を買ったりした方がよほど有意義ですがね。

だって、「中間搾取業者」を通す事が無いので、生産者に直接銭が渡るのですから。

上手いモノが食えて被災者にも銭が渡る。

これこそが正にWin-Winってヤツでしょうから(^^)

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 待て!それはアメリカの罠だ! | トップ | 他人が弱ると活気づくヤツら »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えばもう一つありましたね (KY)
2018-07-14 14:16:20
 >いらない物リスト

 「マスゴミ」、これが最も「被災地にいらない物」なのは言を待たないでしょう。災害が起きるたびに、何度批判されても現場上空にヘリを飛ばして生存者捜索はするわ、無神経なインタビューしたり、挙句の果てには遭難現場に出くわしても取材優先とばかりに遭難者が水没するかもしれないのに撮影を続けたり、と愚行を繰り返します。マジで奴らには「学習能力」が備わってないみたいですね。奴らは安倍首相をdisる為なら何やっても許されると盲信しているのも確定事項でしょうな。例の「エアコンデマ」にも脊髄反射で飛びつくくらいですから。
 奴らは安倍首相が何をしようとも否定的な評価しかできないのも、遺伝的な脳味噌ないし精神の欠陥故なんでしょうね。
Unknown (Unknown)
2018-07-14 18:59:16
安倍総理の背中がドンドン遠くなる野党‼
見ていて憐れみすら感じますね。
自爆の連発が止まらない。
それでも自分達が正しいと思い込むその姿は、まるで新興宗教の信者そのままですね。


あぁ情けない‼
訂正 (KY)
2018-07-14 19:59:12
 >生存者捜索はするわ
       ↓
  生存者捜索の「邪魔」はするわ

コメントを投稿

サヨク」カテゴリの最新記事