新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

既に10万人以上が感染?

2020-01-26 01:25:01 | 日本

昨日「会社員がロシアに機密を売り渡した」とか言うニュースがあったのですけど、NHKではなぜかそも会社名を言わなかったのでてっきり「NHKだから企業名言わなかったのか?」と思っていたら・・・

機密情報をロシア通商代表部に提供か 不正取得容疑でソフトバンク元社員逮捕


勤務先の大手通信会社「ソフトバンク」の機密情報をサーバーにアクセスして不正に得たとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、千葉県浦安市、同社元社員、荒木豊容疑者(48)を逮捕した。

 調べに対して容疑を認め、在日ロシア通商代表部職員にそそのかされ、機密情報を渡したことも大筋で認めているという。公安部は機密情報がロシア側に渡ったとみて全容解明を進める。


 

ソフトバンクかよ!

こりゃNHKが「忖度」しやがったな!

しかし「ソフトバンクの元社員が機密を盗んだ」ねえ。

会長自らがそんな事やってるのに何を今更?・・・と思ったけど、相手が「ロシア」だったのがマズかったのでしょう。

売り渡し先が支那朝鮮だったら“良かった”のかも知れませんが、支那朝鮮には会長自らが情報流しまくっているから、平社員が小遣い稼ぎする為に波ロシアにでも売るしか無かったのかな?

しかし、こういうのを見る度にスパイ防止法の必要性を感じるのですが、野党どころか自民が連立組んでる党までが「スパイ防止法絶対反対」なのには、いつもながら溜息しか出ませんわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

尚、この件に関してソフトバンクがコメント出しているのですが・・・

ソフトバンク「機密性低い文書」 元社員逮捕でコメント


元社員の逮捕を受け、ソフトバンクは25日、「関係する全ての方々に深くおわび申し上げる」とするコメントを発表した。
 コメントでは「元社員が作業文書などを無断で社外に持ち出した」とする一方、「文書は機密性が低く、機密性の高い情報(通信の秘密に関わる情報など)は一切含まれていない」としている。


 

「機密性の低い情報だったから大丈夫、大丈夫」

って、そういう問題じゃねえだろうが!

というか、こんなに早くコメントを出してる所を見ると、本当にちゃんと調査したのかどうかかなり疑問ですな。

まあ、ソフトバンクですからねえ・・・。

 

特定野党と言えば、今連中が最も力を入れているのは、新型肺炎の事でも憲法改正の事でも無く・・・

謝罪と撤回要求 「結婚しなくていい」のやじで 野党が衆院議長に申し入れ


立憲民主、国民民主など主要野党の有志の衆院議員6人は24日、選択的夫婦別姓導入を訴えた野党の衆院代表質問に自民党議員が「だったら結婚しなくていい」とのやじを飛ばしたとされる問題について、発言者を特定し、謝罪と撤回を促すよう求める申し入れを大島理森衆院議長あてに行った。


 

ホンッット、下らんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、これのどこが「ウリ達の言っている事が切り取りされて誤解されている」のでしょうね?

どう見ても下らん事でネチネチネチネチとゴネまくって、時間と金の無駄使いしてるだけなのですから、国民が異を唱えるのは当たり前の事。

そんな事すら理解出来んオツムで、良く今まで生きて来れたものですわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で。

特定野党がそんな下らん事をしている一方、支那発の新型肺炎は収まるどころか益々拡大している事が判明していますが・・・

中国の新型肺炎、発症者千人超す 死者は41人に


【北京=西見由章】中国国家衛生健康委員会は25日、新型コロナウイルスによる肺炎の国内の発症者が同日午前0時(日本時間同1時)時点で1287人となり、死者は41人に上ったと発表した。過去24時間で発症者は444人、死者は16人増加した。


 

一説には既に10万人以上が感染しているのではないか、と言われてますね。

なのに、日本のメディアは支那に忖度して支那の公式発表しか報道せず、厚労省も厚労省で「大丈夫、大丈夫」とか抜かしてやがるし。

中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎について(令和2年1月24日版)


今後とも中国等の状況やWHOの緊急委員会の結果を注視し、各関係機関と密に連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めてまいります。
国民の皆様におかれましては、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。


 

幾らこっちが色々と予防してても、連中が大量に運び込んできたらどうしようも無いと思うのですがねえ。

 

そして、マスコミ御用達の「専門家」もテレビで

「まだ日本でヒト→ヒト感染は確認されていないのでそんなに心配するこっちゃない」

などと呑気な事を言ってますが、確かに“過剰”なのは考えものだとは思いますけど、“過小”の方がもっと問題じゃないのか?

そして日本のメディアや厚労省の対応見ていると、どうも「過小評価」している様にしか思えんのですわ、私は。

こんな動画も拡散されているってのに、

 

【拡散されてる動画」武漢漢口 現地医者からの証言、字幕

 

ちゃんと取材とか情報収集とかしてるんだろうか、マスコミと関係各所は?

・・・多分、して無いんだろうなあ。

 

しかし、

「感染者が1人いれば14人に感染する」

が本当だったとしたら、それ、SARS以上でマジでヤバいじゃん!

ペストほどの「必殺力」が無いからまだ良いようなものの、それでも体が弱っていたり持病がある人はヤバイかもしれないってんですから、こりゃあマジで支那人が集まりそうな所には近寄らない方が無難ですなあ。

・・・都会と観光地ではまず無理でしょうが。

ホント、今の支那から“来る”モノにはロクなのがねえなあ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする