屋根裏工作室 改め お気楽模型工作室

お気楽おやぢが 模型部屋で ぼそぼそぶつぶつ~

2020/05/15 線路関連2期工事

2020年05月15日 | 固定レイアウト 線路・路盤

少し長い工作時間を取れそうだという事で、こまごま続けてきたストラクチャー工作を中断して、ここ数年保留にしたままだった線路関係の残り工作をすることにしました。



まず最近製作している中央エリア周辺のレールの塗装から。



現在製作進行中のストラクチャー類は、ブロックごとに製作していて、レイアウト本体には固定をしてないので取り外して退避。

さらに、ここ1年以上散らかしっぱなしにしている工具、緑化系の材料、接着剤、等々を今回作業しないエリアに寄せ、片づけて作業開始。



レイアウトの台枠に乗っかるのは2年ぶりかもです(^^;)

金属に食いつきが良く、伸びの良い「ファレホ」を使って筆塗りで始めました。



301と302を3:1くらいで混ぜながら、見た目の雰囲気で色合いを決めています。



比べてみると無塗装の奥のレールと比べると差は歴然。
パッと見た目に並んで見えるので、中途半端に終わらせるわけにはいかなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/05/08 小さな祠4 完成へ | トップ | 2020/05/22 線路関連2期工事2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

固定レイアウト 線路・路盤」カテゴリの最新記事