かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

大雨警報

2006-07-18 | Weblog
昨日からずっと雨が降っています。
昨日より激しい雨のような気がします。
うちの周りは大丈夫なのですが、ニュースを見ていると、
いつも通る道がばしゃーっっと水浸しになっていたので
この辺もそのうちに!?とちょっと不安です。

こんな中、ダンナはいつもどおりオレンジ色の河童、いや合羽を着てチャリで仕事に向かいました。
たぶん今日の仕事も、カッパを着て雨の中なんだろうな。
あのカッパもへたれてきたようです。
帰ってきたときの姿は、ちょっと哀れです。
・・・今度カッパ買ってあげよう。
私の言葉にぱあぁぁっと疲れきった顔が明るくなりました。
「3万くらいするでっ。ええの!?」
3万のカッパ・・・しまった。でも言ってしまったし。いいよ。買いましょう。
私も何か買ってもらうから。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい棒3,000本 (KIRICKLAND)
2006-07-19 19:49:13
お気に入りのブログがいくつかあります。そのひとつ、最近拝見しているものに、OLをしている男性(戸籍上)のブログがあります。

悲鳴やくしゃみを油断できないことや、シュレッダーでおばあさん役を楽しむ(若いんだからもっと召し上がれ。)ことなどが続いていましたが、一昨日だったか、「自分史を病院に提出」が目にとまりました。戸籍上の性別を変更するためには複数の病院で、性同一性障害の診断を受けなければいけないということなのです。

OL以外にイラストのアルバイトもして貯めた貯金が目標額に届いた、ともありました。海外に渡り「手術」をするための貯金ですが、通帳を覗き込む後姿のつぶやきでは、「うまい棒が15万本買える」額だそうです。



新しいカッパは「うまい棒が3,000本」?
Unknown (shachi)
2006-07-20 14:01:20
KIRICKLANDさん

ダンナは高校生のとき、うまい棒を箱買いしたとか。

箱といっても段ボール箱。

いったい何本入ってるの?

コメントを投稿