1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

予定を変更して・・・(その2)

2006-06-11 19:34:27 | ラーメン
巣鴨を出て池袋に・・・。
ナムコナンジャタウンの餃子スタジアム&東京シュークリーム畑か大勝軒かで悩んだんだけど、またしても道を間違えて・・・(^^;
近い方の大勝軒にまず行くことに。
雨にもかかわらず、30人くらい並んでました。
一瞬やめようかなぁと悩んだんですが、ついつい最後尾に並んじゃったんで大勝軒に決めました。


並んでる途中に、注文を聞かれるんですが、日曜日なのかわかりませんが、ラーメンとつけ麺って言われてラーメン 630円に。
並んでから1時間でやっとありつけました♪

それにしても、すごいボリュームです!東京で、そして630円でこのボリューム。
すげぇ!!!
スープは豚ガラとかに魚介系も入ってる感じ。でも、魚くさくなくちょうどいい感じで味が広がっておいしい。
麺がみてわかるとおり、太麺でボリュームがありまして、チャーシューもあっさり、メンマもなかなかおいしいです。
やっぱ行列できるだけありますねぇ(*^-^*)
最近は、こぉゆうあっさり中華そばが胃にもやさしくて、おいしく食べれるんですが、久々に食べたぁって感じで満足です。
つか、多すぎてスープ全部飲みきれなかった(^^;



餃子とシュークリームはさすがに食べれない状態だったんで、行くのやめて・・・。
さて、どうするかってことで、江戸川行こうかと思ったんですが、TBSの報道特集もみたいなぁってこともあって、いったん家によって、多摩川に行きました。>結局これかよ、自分(笑)
でも、江戸川場外はあたりましたよ~(^^v

ところで、西武多摩川線ってパスネットカード使えないのね・・・。
電車もかなり古そう。



最新の画像もっと見る