スポーツとか・・・

気軽に思い付いた事を述べます・・・管理が面倒で,誰も書かないので※禁にしました

ガンバ大阪 が J2 に落ちて

2013年03月13日 | Weblog
もっと劇的な変化が ガンバ大阪 に起こると思ってたけど

J1からJ2に落ちたクラブわ
・スポンサーが減る
・スポンサーからの収入が減る
・J1からの分配金が無くなる
・選手が流出する
・観客が減る
・マスメディアの露出が減る

なんで ガンバ大阪も J1 に居た頃とわ違う こじんまりとしたクラブに変わるかと思ってたけど・・・まぁ Yearbook わ小さくなったけど

まぁ J2 に落ちた時も J1リーグ最多得点で得失点差もプラスやったから,有りがちな悲壮感も そんなに無かったし
「あぁ やっぱり落ちたか~」


J2の環境も最近の J2クラブわ試合会場の設備も J1と変わらんようになってるし
マスメディアの露出わ減ったんかな,日本代表のスタメンが,二人も居るチームの報道を減らす訳にも行かんやろうし

選手の入れ変わりわ J1 に居た頃より少なくて
変ったのわ社長と監督と相手チームが弱くなったことだけ

長谷川 健太 監督わ 西野 朗 前監督の次期監督として,私わ推薦してました,心の中で
尤も 西野 朗 前監督を変える必要わ無かったと,今でも確信しています
でも どうしても変えるのであれば,長谷川 健太 氏しか思い浮かびませんでした

2011年シーズン J1リーグ 3位の監督を何故に変えたのか
様々な勢力が ガンバ大阪 を意のままに操ろうとした,そのゴタゴタで クラブが一つに纏まらずに,結果 降格
2度と クラブ内部が割れるような事態を起こさず,一致団結して頂きたいものです(これが社長の仕事)


まぁ J2チーム 弱いわ~と書いといたら,ガンバ大阪 相手にわ リーグということを忘れて 決勝の気持ちで挑んで来るから
毎試合が決勝でないと観てる方も張り合いが無いから
「やっぱり ガンバ大阪 強いわ~ ここわ引いて守って失点を最小に抑えて 省エネで次の試合に備えよう」
なんて せこいサッカーわ しないで下さい

なんせ ガンバ大阪 J2 目標が
勝点100(以上)
得点100(以上)
これに全選手を合わせた ベストイレブン 100回を追加したい
って Jリーグわ公式に毎試合の ベストイレブンを選出してませんでしたっけ?
(J2優勝するのわ当たり前なので,書く必要も言う必要も無い)

ガンバ大阪わ花火大会で云えば フィナーレ特大スターマイン
J2リーグで大暴れして,注目されていなかった J2リーグを盛り上げるでしょう


最新の画像もっと見る