Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

RollingStones x Africa

2014-05-21 | Rock
お気に入り。オルケストル・ナショナル・デ・バルベス最高です
パリのおやじはかっこいい


Orchestre National de Barbès - Sidi Yahia Bnet Paris



そして僕の原点か?というストーンズの「悪魔を哀れむ歌」

一番と思ってるライブ演奏「Rock and Roll Circus 」を発見

アフリカ的リズム反復は酩酊、ハイ状態になる事を嗅ぎ付けた
ギターもピアノも皆で、リ、ズ、ム。ドラムもベースもいい67年でこれ
だけ激しくパーカッションを入れてるロックは少ないかも。

The Rolling Stones - "Sympathy for the Devil"


45年の歳月を経てバルベスもやっている~。
こぶしが、まわる、まわる~
 

Orchestre National de Barbés - "Sympathy for the Devil" 2012


「悪魔を哀れむ歌」で繋がっちゃうってのが嬉しいね~

こちらも、こぶしが回った 「イエロー・サブマリン音頭」 金沢明子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も試しに、やるかに!! | トップ | フィットネスだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事