Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

やっぱデッドはすごい!!

2015-11-13 | Rock
ほとんど他のウェブからの拝借ですが、、ライブでのスピーカー
74年頃でしょ。






デッドほど、ライブとスタジオ録音が違うのって他には知らない。
70年代前半迄は本人達もスタジオ録音に興味がなかったんじゃないのか
とすら想像してしまう。
ワーナー、バーバンクスタジオが逆に裏目に出たのかも、、
バーバンクの香りなんです。もちろんバーバンクは大好きなんだけど。

The Grateful Dead - 『Working Man's Dead』 1970
真性カントリーロック。もちろん、いいのですが、、


ライブとなると
Grateful Dead - Dark Star ]] Wharf Rat ]] Dark Star 1971


このスタジオ録音盤『ブルース・フォー・アラー』から、
ライブのインプロビゼーション的演奏が入ってきた??と感じた。
The Grateful Dead - 『Blues For Allah』 1975



グレートフル・デッドの最終公演は7月だったよう?

こま切れの情報で???

80枚組ライブ音源CDボックスも10/16に出たらしい。15万円売り切れ


デッドの海賊盤 / ブートレグの量は、はんぱなかったからね、、

かつてのブートレグをCD化してるのかしら???

すごい種類のライブCDがでてた。日本では何枚売れたんだろ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドが欲しい!! | トップ | 音楽??文化と技術?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事