Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

METAFIVE

2017-01-28 | Rock
1年遅れで知ったMETAFIVE。ほぼJ-Popは知らないんですが、
メンバーがかつて在籍していたバンド名はさすがに聞き覚えが
ありますね。

高橋幸宏 / サディスティックミカバンド / YMO
小山田圭吾 / フリッパーズギター / コーネリアス
砂原良徳 / 電気グルーヴ
TOWA TEI / Deee-Lite
ゴンドウトモヒコ
LEO今井

LEO今井のボーカルがいいですね!!
小山田圭吾のギターが絶品!!
ホーンが面白い、誰なんでしょう??

1分55秒からシンセのホーンから本物へ、ところがシンセっぽ
く吹く?この乾き方、ア・サータン・レイシオを思い出しました。
METAFIVE - Don't Move 2016 Rockですが、乾いてる〜。



初期ニューウェイブのカリスママイナーレーベルFACTORYです。
この乾いたFUNK!!異様な空気感!!驚異の1枚でした。

A CERTAIN RATIO - Forced Laugh 1981


A Certain Ratio - Waterline1981

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋幸宏 X テイ・トウワ X .... | トップ | トランプ政権でどうなる?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock」カテゴリの最新記事