社長と呼ばれて

何処にいて、何を考え、感じたかの雑記帳

お盆休み

2010年08月12日 | Weblog

今年は、お盆に、当番が当たらなくて良かったと思います。あたらなかった理由は、思い当たるところはあります。


昨日は、実家のお盆の準備を手伝いに行きました。


お茶菓子を買ってくるように頼まれて、いったんどんなものをと思っていたら、仏壇から、サンプルを持ってきて、説明してくれた。


それで、袋に入った、和菓子の詰め合わせを買うことにした。


スーパーで、結構あることから、需要があることに気がつきました。


甘いだけでこちそうだった時代にできあがった風習のなごりと思います。10年後もおそらく同じようなことをしている気がした。のは、私だけでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-15 10:16:07

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bay42rx.das.murapon.net/

コメントを投稿