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知人が高野山に行くため、大阪府河内長野市から国道371号線を通って、
和歌山県橋本方面へ向かっていた。
途中の石仏南の交差点が赤信号になっていたので、10台ほど停まって
車の後ろに停車した。
この交差点を右折すると旧の371号線、道なりに走ると山道を通る371線
のバイパスになっている。
先日、知人と同行して、山の中にある墓を見つけたあのバイパスだ!
旧道を走る車とバイパスを走る車の比率は50対1ぐらいである。
橋本方面を走る車は、ほとんどバイパスを通らない。
なぜなら前回の記事で書いているが、旧道を通る方が早く、バイパスでは
スピード違反の取り締まりをやっていて、よく捕まるからだ。
知人は、当然旧道を通るつもりで、旧道方面に並んだのだが、信号が青に
変わると、ふと車線変更してバイパスの方に向かってしまった。
バイパスを少し走ると、『この先、歩行者、自転車の通行止め』の標識を目にする。
「なぜ、歩行者と自転車を通行止めにする?」
彼の頭には、一瞬そんな思いが浮かんだ。
「この先がスピード違反の取り締まりをよくやっている場所だ!」
そうつぶやいだ時、トンネルの中で、対向車が近づき、ライトを点滅させる。
彼は、慎重に取り締まりの場所を通り過ながら、違反の車2台を確認した。
彼は、執拗に取り締まりをするのは、このバイパスは危険なので、歩行者や
自転車はもちろん、車も通行させないために違いないと思った。
知人が高野山に行くため、大阪府河内長野市から国道371号線を通って、
和歌山県橋本方面へ向かっていた。
途中の石仏南の交差点が赤信号になっていたので、10台ほど停まって
車の後ろに停車した。
この交差点を右折すると旧の371号線、道なりに走ると山道を通る371線
のバイパスになっている。
先日、知人と同行して、山の中にある墓を見つけたあのバイパスだ!
旧道を走る車とバイパスを走る車の比率は50対1ぐらいである。
橋本方面を走る車は、ほとんどバイパスを通らない。
なぜなら前回の記事で書いているが、旧道を通る方が早く、バイパスでは
スピード違反の取り締まりをやっていて、よく捕まるからだ。
知人は、当然旧道を通るつもりで、旧道方面に並んだのだが、信号が青に
変わると、ふと車線変更してバイパスの方に向かってしまった。
バイパスを少し走ると、『この先、歩行者、自転車の通行止め』の標識を目にする。
「なぜ、歩行者と自転車を通行止めにする?」
彼の頭には、一瞬そんな思いが浮かんだ。
「この先がスピード違反の取り締まりをよくやっている場所だ!」
そうつぶやいだ時、トンネルの中で、対向車が近づき、ライトを点滅させる。
彼は、慎重に取り締まりの場所を通り過ながら、違反の車2台を確認した。
彼は、執拗に取り締まりをするのは、このバイパスは危険なので、歩行者や
自転車はもちろん、車も通行させないために違いないと思った。