いとうの独り言。。

「佐川急便中国サッカー部」の選手兼監督 伊藤伸一氏のブログです。

経大戦(TM)

2006-02-20 12:20:31 | Weblog
SSFの予選が終わり2週間ぶりの試合。 経大のグランドで11時間から35分×4のトレーニングマッチを行った。

いろんな可能性や発見をみつけたかったので、いろいろなポジションでいろんな組み合わせを試してみた。
結果からいうと4本合計で0ー1の負け。まぁ、結果を求めた試合ではないので結果はおいといて...

内容として今年に入り短い練習時間の中でたくさんボールにさわり、ボール扱いに関して皆自信をつけてきているように見えた。  ただ、それが球離れの悪さに繋がりボールはもっているんだけど崩せない。
時間が経つにつれだんだんとリズムが悪くなっていき相手にカウンターを喰らうという展開になっていった。

ボールポゼッションしながらダイレクトパスを何本か織りまぜることが出来ていれば、リズム・テンポとも良くなり相手の組織は崩れていくと感じたので、そのあたりの意識を少しずつ変えていければと思う。

さて、今週は金曜から熊本で西日本社会人大会。

早朝移動して、昼から試合と苦しい日程ですが、まず初戦の神戸FCはなんとしても勝ちたい一戦。
勝てば次は、順当にいけば地元のロッソ熊本との対戦。

今季からJFLで戦うチームと公式の場で対戦できることはなかなかないのでなんとしてもロッソと対戦してみたい。
そしてなにより地元ということでマスコミ・サポーターも数多くグランドに足を運ぶと思うので大観衆の中での試合ができると思う。
昨年のFC琉球との試合の様に、あの独特の雰囲気の中で試合を経験できるのはどんな練習をするよりも上達する近道だと思うので、ロッソとなんとしてもやりたいものである。 木曜まで仕事頑張ってはやく熊本入りしたいものです。
いろんな意味で楽しみな熊本遠征になりそうな予感。

はやく馬刺したべたいなー(*^o^*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2006-02-21 11:16:19
早速書き込みしてみました♪

西日本社会人頑張ってください!

広島からですが、応援しています★



あっ、お土産も楽しみにしてまぁ~す(笑)
返信する