YBR125 おっさんリターンライダー

50歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタクのブログ初心者。 気の向くままに書いてます。

雨中のプチツー。

2017-10-15 20:02:21 | 日記

小雨がパラつく空模様だが、他にやることもないので出かける。

 R162-京北の道の駅。  

この時期、このあたりはどこへ寄っても丹波の黒枝豆があふれかえっている。

旨そうだが、YBRに積めないのでパス。  安納芋と甘柿をGET。

R477-宇津峡-日吉の道の駅。 

 観光地によくある顔出しパネルのバイク版。 同様のモノが美山の道の駅にもあった。

バイクのフロント部分と背景の絵がマッチしてて、なかなか秀逸なデザインである。

横から見るとこんな感じ。  メーター回りのアップ。  種車は何でしょ?

雨が本降りになってきたので、早々にF25-R9で帰途につく。

亀岡市にあるJA京都の野菜市場に寄る。  大規模な施設で、客も多い。

新鮮さと値段は道の駅と同等であった。  新しょうがときゅうりをGET。

本日の走行約100km。  雨天走行ではフロントブレーキの効きがかなり甘くなる。

久しぶりの天然洗車ツーリングであった。 帰宅後に雨に濡れたモノの始末をして休息。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« エアクリーナエレメント清掃 ... | トップ | 久々のビワイチ。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リターンライダー (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-10-20 19:04:02
こんにちは~~~
ブログサ―フインからたどり着きました
「久しぶりの天然洗車ツーリングであった。」
いいですね   羨ましいです
私は20代の頃サイドカ―付きのバイクを乗っていました
サイドカーに妻を乗せてゆっくりと安全運転でツーリングしていました
そこに前方から同年代の運転する車がスリップしてこちらに向かって来ました
私はとっさにハンドルを切ると3m下の田んぼに落ちました
丁度水がはってありクッションになり泥だらけにはなりましたが私の左手を骨折しただけですみました
妻も泥だらけになりましたが打撲ですみました
若者はそのまま走り去りました
怖い思いをしたのですぐにバイクは売却し乗るのは止めました


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事