三十路男の一人珍道中

三十路ももうすぐ終わり!人生、山あり谷ありですが、人生を楽しく生きるため日々ポジティブに駆け抜けております!夜露死苦!!

最後の観光!鳥取砂丘

2006-06-06 16:22:43 | その他
松江勤務、最後の週の前の日曜。
次の週から俺と交代でこっちに勤務になる、会社の同僚が金曜に着いたので、
この日は一緒に最後の観光に行ってきました。



行ってきたのは、お隣鳥取県、【鳥取砂丘】







松江からは高速が途中までしかなく、距離はそんなにないんですが、
けっこう時間はかかります。大体2時間半くらいかな。


鳥取砂丘は東西16km、南北2kmにひろがる日本最大なものらしいです。
ちなみに砂丘と砂漠は違うらしいです。





ついてみると、確かにすごい広さの砂!
海岸に面しているんですが、途中に高低差93mもある丘。
登るのも一苦労です。




この日は割りと涼しくて、午前中は雨も降っていたので、
それほど暑くはなかったけど、これが真夏だったら汗だくです。


それに観光客もけっこう多くて、びっくりしました。
やっぱり、関東にいても名前くらいは誰でも知ってる【鳥取砂丘】、
けっこう来る人もいるみたいです。





そしてこの砂丘ではラクダがいて、乗って歩くことも可能です。




1人乗り 1,800円
2人乗り 3,000円
乗って写真撮影 500円
横で写真撮影  100円

と、けっこう高いですが。



それと馬車で1周ってのもあります。






こっちは1人1,000円です。





砂丘自体は、入るのは無料なので、
近くに行く機会があったら行ってみましょう!
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 6月5日(月) 個人参加 | トップ | 6月6日(火) チーム練習 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iyoは (iyo)
2006-06-06 22:51:10
出張工事の休み日に行ったけど

丁度夏だったので大変でした。



足元は焼ける様に痛いし、頭からはボタ汗でした。



でも又、行ってみたいネ
おお! (kasa)
2006-06-06 23:40:11
iyoさんも行ったことあるんですね~!



夏はほんとキツそうですね~!

多分砂の上に立っただけで相当あつそう・・・。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 鳥取砂丘 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「鳥取砂丘」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。