女性専用出張, AROMAマッサージ angle.therapist2439@softbank.jp携帯からのみ

ありがとうございます。
女性に産まれたことを体感して頂いて
おります。指をメインに施術。
医学的に、中性:袋栗なし

西本ゆか

2017-12-05 06:24:49 | 日記
男性だった私、堂々と 適合手術の大学生、映画に

西本ゆか

2017年11月8日12時07分

写真・図版性的少数者のイベントで結婚衣装のモデルを務め、恋人の東根歩夢さん(左)とほほえむ中川未悠さん(10月、大阪市、中川さん提供)

映画「女になる」の1場面


 2月に性別適合手術を受け、戸籍も女性になったトランスジェンダーの大学生が、その決意から手術室までのすべてを、公開中のドキュメンタリー映画「女になる」でさらけ出した。男性だった過去を隠さず、堂々と生きる――。そんな思いを胸に、新たな一歩を歩みだそうとしている。

 初恋は男の子。筆箱も服も女の子用が好きだった。「なのに、体を見れば私は男。ずっと打ちのめされて きた」。神戸市の大学生、中川未悠さん(22)は悩み抜いた少年期を振り返る。

 心は女性でもヒゲは生え、興奮すれば男性として体が反応する。背が伸び筋肉がつき、中性的な少年から着実に「男」になっていく体に恐怖すら感じた。

 「女になろう」。大学生になり、お年玉やお小遣いをためてきた通帳を手に、心を決めた。家族には「親子の縁を切られる覚悟」でカミングアウトし、理解を得ていた。手術前の処置に向かう前夜、祖母(69)は中川さんの手を握り、一緒に眠ってくれた。

 エキストラ募集を通じ、映画監督の田中幸夫さん(65)と出会ったのは一昨年秋。代表作の「凍蝶圖鑑(いてちょうずかん)」(2014年)は性的少数者らと真摯(しんし)に向き合うドキュメ ンタリーだった。

 中川さんは、一目で自分を男性…


関連ニュース

「この体が嫌なんよ」胸かきむしり嗚咽、命絶った我が子
男性カップル、ラブホ拒否 苦悩「言わなきゃダメだ」
「保毛尾田保毛男」なぜ使った? 倫理担当と協議せず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿